figma PUBG The Lone Survivor | イモの妄想神姫日記的なもの

イモの妄想神姫日記的なもの

TFと神姫中心の玩具ブログでありたいと思いつも寄り道ばっかり。
アメトイとアメコミ集めも趣味に仲間入りしました。

基本的にいろんなものと神姫を絡ませてます

どうも、ミラボレアス撃退した管理人、イモです。

 
ありがとうマイフレンズ!
さようならハンマーしか使えない僕の人権!
 
激流槍をぶちかまし、モンハンのテーマソングたる英雄の証を初めて聞いた時、とても熱くなりました。
ただまあその後オチて失敗を何度も繰り返しているので、最終的には英雄の証を聞くととても背筋が寒くなりました。
 
そんなモンハンワールド事情。
過去やっていた2ndGもミラなんたらとか、ウカムなんたらとかまで行かなかったので、
なんだかんだ、多分一番やり込みましたね。
俺たちの冒険は、まだまだこれからだ!
 
さて本日のネタは、
figmaよりPUBGの人こと、『The Lone Survivor』です!
 
チアキ「……キミ、PUBGやってたっけ?」
 
…………ほんの少し。
APEXだのCOD君だの、後発バトルロイヤルを先にやっちゃってからのプレイだったので、正直そんなにやっていないのです。
すまぬ。
 
そんなこんなで中身。
チアキ「figmaだからな。私たちより小さい」
 
まあ、癖の少ない成人男性フィギュアっすね。
可動は無難で、造形もよく……まあ顔がこんな感じのマスク状なのであんまり造形気にならないのが本音です。
付属品はハンドガン。
 
カラシニコフ。
カラシニコフって口で言うとブリアレオス~! って言いたくなりません?
僕はなる。
 
チアキ「知らん」
 
フライパン。
ゲームでもつい拾って振り回してましたが、代表的なネタ武器らしいっすね。
Dのものとしてはフライパンは最強武器の一角。ラプンツェル的に。
 
チアキ「あと付属品としては、写真を撮り忘れたリュックだな。
持ち手は軟質素材なんだが、中央にfigma用のピンがあるから、ちょっと扱いづらいかもしれない」
 
そして本題というか、今回の目的。
一般キャラ枠になれるのかなって。
 
癖がない分、出番は無限大!
 
そんなPUBGの人でした。
チアキ「……ちなみに、マスターはバトルロワイアルものは目茶苦茶弱い」
 
だって、敵が見えないんだもの(とても小さいモニター)(悪化する視力)(コーナーで差をつけろ)
 
じゃ、今回はこのへんで。
 
おまけ。
ミリタリーチアキさん詰め合わせ。
チアキさんは
可愛いなぁ!
ゴーグルとマスクの折衷案も見つかりました。
なんというか、こう、ホビーアニメのボスキャラ感。
 
……チアキさんはストリートヒーローだってば!