injustice BANE | イモの妄想神姫日記的なもの

イモの妄想神姫日記的なもの

TFと神姫中心の玩具ブログでありたいと思いつも寄り道ばっかり。
アメトイとアメコミ集めも趣味に仲間入りしました。

基本的にいろんなものと神姫を絡ませてます

どうも、ドラクエ4はじめた管理人、イモです。

主人公パートが即終わって「あなたはライアンです」とばかりにライアンにされた時はどうしようかと思いましたが、それも今は昔。
無事みんな導かれております。
ヒャダインの曲が脳裏に浮かぶのは、そういう時期のオタクなんだ。勘弁してくれ🙄

さて、本日のネタは
Storm  Colectiblesより、injustice BANEです!
要はバットマンのベインですね!

・実写化するとトムハーディになる。
・ヴェノムが入っている
そんな方々。

チアキ「最近キミ、普通にDC系のフィギュアにも手を出すようになったな」

読み始めまして🙃
流石にマーベル贔屓なのはご愛嬌ですが、色々他のコミックにも手を出すようになりました。
それこそ話題のthe boysとかにも。
まあ読んだら欲しくなるのは昔から変わらないので。
そういえばここ最近鬼滅も読み進めてます。

チアキ「……捻くれ者なのに、話題に乗ろうとしていたのか」
……ガッシュと鬼滅、どちらを読むか悩んでガッシュを全巻読破したらあらゆるところから総ツッコミを受けましたので。
いや、ガッシュ滅茶苦茶面白かったんですけどね。こっちはこっちで一時代築いた出来の良さがあります。
どうでもいいですが僕が好きなノリトーハッサミーはアニオリでした。
というわけでベインとは関係のない話でここまで進んでしまった。
まだまだDCはぬるいので、ベインよりもノリトーハッサミーの方が詳しい説まであります。

チアキ「それはそれでどうなんだ」

さてこのベイン。
チアキ「……非常に大きい」

これが噂のストームコレクティブルズ……っ!
格ゲー好きの端くれなので、フィギュアという観点だと必ずたどり着くシリーズではありますが、これが……っ!

チアキ「あー。ストームコレクティブルズはストリートファイターはじめ、多くの格闘ゲームのキャラクターをフィギュア化しているところだ。
ザンギエフとかが有名だな」

このベインも扱いはDC格ゲーからのフィギュア化という扱いのようです。

替えの手として、掴み手。

平手。
チアキ「……掴み手との違いがほとんどわからないんだが」

触っててもわりと体感そんな感じ🙄

他のバットマンヴィランと。
肝心のバッツがすぐでてこないマンだった♨️

アムエネル……薬物ヴェノムが流れるケーブルはじめ、手も手甲も軟質パーツなので、触ると結構やわらかさんです。

順当に重いはずなんですが、大きさの割には軽め。
ジャガーノートの方が重かったくらい。

チアキ「待て。むしろ何故このサイズなのにジャガーノートはこんなに重いんだ!?」

頭に降ってきたら、多分すごく痛いぞ!

そんなこんなでストームコレクティブルズのベインでした。
少し前にヨドバシで安売りだと話題になっていたベイン君を、ひょんなことから手に入れまして。
いやー。
このデザイン! この筋肉! このサイズ!
素晴らしいですね!
可動はずば抜けて動くわけではありませんが、足がキシキシ言うのがちとこわめ。
デカブツでも問題ないキャラなら欲しいところですね!
ベアナックルのアクセルと、ヴァンパイアのデミトリが悩みどころ。
我ながら贅沢な悩みだなオイ。

チアキ「忘れてそうだから言うが、万越えのシリーズだからな?」

せやな😇

じゃ、今回はこのへんで。
















アンケートの評価が良かったのか、まさかの次に繋がりました。
というわけで再び小説集に寄稿。
2、3日で1000DLとかいったようで。
レビュー等で僕部分の評価も良さげというところに一安心しつつ、自信・経験、いい感じに溜まっています。
文章内にゴリラという単語も入れられたので、ゴリラの人としての実績も達成。
以上、備忘録備忘録。