こんにちは!プリザーブドフラワーのお花屋さん shaoです。
ご訪問ありがとうございます

 
着付け教室ひまり庵の聖子先生とナース&ベビーマッサージの山ちゃん主催による”着物でランチ会”に行ってきました!

家から自分で着て行くのはまだまだ数回なので、朝から緊張‼︎
前日も練習しました。

なんとかお店に辿り着いた時にはすでにやり遂げた感

{9FEBB8F7-6FC2-4E86-8F8F-0E60E8A2818E}
総勢22名。壮観です

ご一緒したみなさんは華やかかつパワフルな女性ばかり。
着物を楽しむという共通点で集まった方々、京都女子会とはまた違った雰囲気でした。

美しい着姿をたくさん拝見して、着こなしも、コーディネートも、めっちゃ勉強になりました。 

関西のキモノ女子、素敵

私はひまふりで購入した紫の銘仙とハンドメイドの半幅帯。
先日芽衣子さんのワークショップ@ひまり庵で作ったブローチを帯飾りに。

{CBF22BB6-A79F-4BD8-A88A-ADFB97CD57C2}

{24836B59-1463-4B0D-A22D-B4AC6683BFD0}

そして…
{896DA6A5-02AC-497A-9193-3CC4E7F2B0BA}
全員に主催のお二人から素敵なカードが。
先生からはおすすめの着物や帯の色・柄のアドバイス。
これからいろいろ揃えていこうと思っている私には本当にありがたい!
そして山ちゃんからは事前に選んでいたカラーボトルの色から読み取れるプラス面マイナス面と、補色及びおすすめのアロマ。
カードにもその香りを染み込ませていて、今も香っています

準備、大変だったと思います。
ありがとうございます。

帯が撮れてなかったから帰宅後に。
{8FBC16CF-898B-44CE-8989-9EA92A1938A2}
リボン返し。
自撮り、必死すぎ
反転を直す術もわかりません。でもちゃんと右前で着てますのでー!

ふぅ〜。初心者はあっという間に脱ぎましたとさ。
でも下手くそながら自分で着ておでかけできたことが、小さな自信になりました。

聖子先生、山ちゃん、素敵な会を企画してくださりありがとうございました!

…調子に乗って明日の着付けレッスンも着物で行くなんて言っちゃったなぁ…大丈夫かしら