水星 | SIPエキスパートのブログ

SIPエキスパートのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!Hです。


突然ですが、皆さんは宇宙や天体に興味ありますか?


先日、NASAの水星探査機メッセンジャー号が、6年以上の歳月をかけて水星の軌道に乗ることに成功し、その後1年もかけて集められたデータが生んだ画像の美しさに、注目が集まっているそうです。



エキスパートのブログ


すごくキレイで神秘的ですよね。


膨大なデータを元にNASAとアメリカの大学が合成に作成した水星の美しい360度パノラマ画像。


これは史上初なんだそうです。



エキスパートのブログ


濃淡からは、水星の地殻物質の構成や地表に露出していた年月が読み取れるそうです。


白から明るいブルーに見えるのは、若いクレーターの光条(こうじょう)と言われるところ。


隕石などが衝突した時に噴出物が放射状に広がった跡です。


濃いブルーは「不透明鉱物」、そして、焦げたような部分は固まった溶岩なんだそうです。




札幌市内の夜空は街の明かりが影響して、なかなか天体観測が難しいですが、天気の良い日中の眺望や夜景を楽しむことはできます。


9月のお引き渡しを前に、残すところあと一邸となりました【アイム琴似】。


最上階の角住戸は、市内中心部を見渡せる眺望の良さが魅力です。


日々の疲れを夜景で癒すのも良いものです。


札幌市西区琴似1条7丁目 琴似神社すぐ隣にてモデルルーム公開中です。


是非、足を運んでみてください。


ではまた~。