ケンカしないのがいい。 | 壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」Powered by Ameba

「最近のニュースで見た、衝撃を受けるような出来事」というと、ニュースのなかでも比較的ネガティブなラインナップになりがちだなぁ、と何となく考えておりました。多額の賭け金にビックリして、サプリが体に悪い影響を及ばせていたことにビックリして、高額な展示物が盗まれて何処かに売られてしまったことにビックリして…ネガティブニュースというか、事件が日々色々ありますよね。色々…自分の事務所がなくなっちゃったことが一番ビックリしましたが。ショックではありましたが何とか生活も仕事もしているので、前を向いて生きようと思います。
そんな中で、ニュースとはとても言えないが個人的に「最近知った衝撃」がひとつ。我が家にいるキンカジューはバナナを食べるのですが、そのお皿にのせた潰したバナナを、これまた我が家にいるインコたちがごく微量ずつちょいちょいついばんで、一緒になって食べている時がある…のでした。たまたま皆でお皿を囲んでいる姿を目撃し、えー!!一緒に食べる時あったの!?と衝撃を受けました。仲良しこよしムードではなくそれぞれが干渉せず、という雰囲気でしたが「揉めないのスゴイ」と飼い主としては衝撃でしたね。かなりポジティブな衝撃を受けました。もしキンカジューがインコたちを捕まえようとしたら対策しなきゃでしたし。過信はできません。しかしとりあえずは「分け合う」姿が確認できたし、毎回毎回食べている訳ではなさそうです。キンカジューがインコたちに執着する様子も以前からないため、ここはひとつ様子を見ることにしましたよ。