行ってきた! | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

みなさん、こんにちは!

 
この週末、行きたい所へ行くという
流れに乗ってみたら
航空絡みの週末になりました!
 
 
 
土曜日はですね、
「航空宇宙フェア’15」の講演会、
植松 努さんのお話を
聞かせて頂いてきました~。
 
 
{406698FD-F9B5-4AAE-AA2A-F81722127C9C:01}
『思うは招く~
夢があればなんでもできる』
 
 
植松さんのことは、
マスター仲間から教えてもらってて
前から講演会に行きたいとは
思ってたんだけど
知ったのが前日だったんですよぉ。
 
一応、家族がお休みの土曜日だしな~
とも思ってて…
家族は誘ったけどフラれてね。
 
 
でね、当日も迷ってたんだけど
「やっぱり行きたい!」
って思って行ってきました(*^^*)
 
 
どんな内容だったかはね…
 
読んでください(笑)
 
 
とにかくね、すごく良かったです。
ほんと行ってよかったです!
 
子供達が小さい時に聞きたかったな、
いや、
私が小さい時に聞きたかったな~。
 
いやいや、
今 聞けてよかった(o^^o)
 
 
そう、
会場でピコさんともお会い出来ました!
 
植松さんともピコさんとも
写真撮って頂いたりお話も
少しさせて頂けたりでしたっ(*^^*)
 
{38D45C99-1314-4D5F-B84A-D8DC7BF36AB3:01}

サインもして頂きましたっ!
 
 
 
 
 
 
そしてそして昨日はというと ここへ
 
{A184D3A4-2CE6-4B28-9CFB-7DF8E021FF6E:01}

ぢんさんと
読んで以来
航空祭に行きたくて仕方なかった私。
 
 
調べたら昨日の岐阜の航空祭が
あった訳です!
 
 
京都マスターの時にあっこさんに
ブログ書いてる人から情報集めるのが
いいと教えてもらった私は
そんなマニアックな
ブログを読んで動画観て
もうワクワクで(笑)
 
 
 
今回、
私的にはパターン崩しのつもりで
1人で公共機関で行こうと
考えていました。
現地は駐車場が無いから
車は無理みたいで。
 
 
公共機関乗り間違いなんて
しょっちゅうの私が1人で行くのは
今までなら不安いっぱい!
 
っていうか、1人で行こうなんていう
発想すらなかったと思う。
 
 
今までなら誰かを先ずは誘って、
誘って誰もだったら
やめてただろうな。
 
今回は特に誰にも声かけずに
あえて1人で行ってみようと思って。
 
 
 
でもね~
結局ね~、
 
次女が「暇だからついて行く」って
言うのでね…
 
1人ではなく、
次女の希望で
近くの大きな駅までは車でと
いうパターンになりました(笑)
 
 
そして、これまた次女の希望で
土岐のアウトレットにも行くという
思いがけない行程になりました。
 
 
日頃、
街中をウロウロ運転するだけの私には
高速道路という選択は無く、
(乗ったことないです、笑)
 
 
渋滞もあったし
道も間違えて
1日に4時間近くも運転するという
思いがけないパターン崩しの
1日であったことは確かですよ~(笑)
 
 
ナビあっても道は間違えるって
いうのは当たり前ね(笑)
 
 
航空祭ね、
行ってよかった~!
 
もう生で観るのはやっぱりいい!
爆音たまらない~!
 
{772D2288-A239-4FA0-A95F-C52CAF436372:01}

空中給油らしい↓
{FCAE9EB5-F171-4FE7-BF52-AE44065EE3E1:01}
{8DB64945-980F-4190-8E7C-4BE365A6796A:01}
 
iPhoneで撮ったからね、
大きくしないで遠目で見てね(笑)
 
 
今回はブルーインパルスが
来なかったから、
次はブルーインパルスを観に行く!
って決めた~!
 
 
 
航空関連に触れることなんて全く
なかったのに、たまたま2日続きで
満喫することになりました~。
 
 
あ~~~
楽しかった!!
 
 
航空祭ね、
ナレーションが面白かったよ!
 
「イケメンパイロットの力で
飛ばしています」
なんて言ってた~(笑)
 
 
雲ひとつない晴天で
すっごく気持ちよかった!
 
 
こういう場所に
行きたいと思うようになったのも
 
そんな気持ちに
気づくようになったのも
 
1人でも行こうと
思えるようになったのも
(実際は1人じゃなかったけど)
 
実際に行くことが出来たのも
 
まわりのみんなの、
 
みなさんのお陰です。
 
 
繋がってるみんなの
おかげなんだよね~
ありがと~♡
 
いや~、
ほんと航空祭よかったよ(笑)