甘えてもいい | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

前回のまさかの娘の一言

読んでくれたマスター仲間の
きみちゃんが、
流れ弾に当たって
感情が湧き上がってきたから
このブログを書いたって
教えてくれました。
 
ぢんさんの言う、たんツボ飲んだって
言ってくれて。
 
 
あの記事で他の仲間数人からも
甘えるという概念、私もないよって
声をもらった。
 
 
私は逆で、ずっと甘えて育ってきたと
思ってきたのね。
私はお姉ちゃんではなかったし。
 
 
だから甘えるという概念がないって
いう娘の一言に
すごくびっくりしたから
あの記事を書いたんだけど
そう思ってる人が周りにも
たくさんいた。
 
 
で、私が甘えてきたと思ってたのは
勘違いで
本当の意味で
私も甘えてなかったんだけど。
マスターで気づいた…
 
 
色んな手助けはしてもらってきたから
母に甘えてきたと思ってたけど
精神的には甘えてこなかったんだよね。
 
 
甘えて育ってきてたらね、
娘のことで辛かった時に助けてって
言えたと思うんだ。
 
 
言えなかったもん。
私のこと、受け容れてもらえなくなりそうで怖くて。
 
 
マスターで
甘えてなかった気持ちに気づいて
夏頃に母に向き合って気持ち伝えて
甘える宣言もした。
 
それで
特に何か変わったわけではないけど
すごく気持ちは楽になった。
 
 
甘えるってことに対して
みんな、不器用だね。
私もこの歳になるまで
ずっとだったよ(笑)
 
 
マスターの仲間もね、
けっこうそうだよね(笑)
 
 
母も自分も信じて
もっと甘えよっと❤︎
 
 
 
 
 
カウンセリングしてます。
 
ご案内はこちらからです。
 
 
{F64C2512-05A4-4EEA-8A3C-C8D64B1F11AA:01}
ぢんさんみたいに今日食べたカニを載せる。笑
タグが2個ついてるやつでね、
めっちゃ美味しかった~(*^^*)