ご感想⑦ お母さん!私だけを見て私を愛して | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

心屋&コーチ・アヤコ式(R)
認定カウンセラーのじゅんです。

私のカウンセリングを
受けて下さる方は
お子様のことでお悩みの
お母様が多いんですが
ご本人様も受けて下さっています。

ご感想を頂いたので
紹介させて頂きます。


じゅん先生、おはようございます!

素敵な癒しの時間をありがとうございました。

1日経って、私の中からもふと色んな言葉が湧いてきました。

ひとつは、自分でも驚きましたが「食事なんてどうでもいい」=
おそらく、それより私を見て、愛してということかと・・・

もうひとつは、私はついつい、人の体型を見てしまって「足細いなあ、私もあれぐらいになれたかな?」などなど、考えていたのですが、昨日もそんな瞬間があって、出てきた言葉は「私だけを見て;;!」でした。

じゅん先生が教えてくださった『魔法の言葉』など、私にとって大切な言葉と一緒に、自分に声掛けしていきます。


お母さんは、(他のみんなも)私の体型関係なく愛してくれて信頼してくれている。
そして、私も、私のことを全部受け入れているし、愛している。

こう思ってみると、さっき、また面白いことが・・・

今、自分のベストに比べると太っているのですが、今まではそれを「太っているなんて思ってはいけない!引き寄せちゃうし・・・」と頑張ってポシティブな言葉をかけていたのですが、これがすっごく頭と心を疲れさせていると気付きました。

「ネガティヴな感情を否定」ってすごくパワーがいる。蓋をしなければいけない。(私は、食べ物で蓋を選んでいた)
                                                                 まわりも自分自身も自分を全部受け入れているし愛していたら、「太ったなあって感じてもいい」ちょっと太った自分も笑えるというか。                                     ちょっと太った自分を受け入れる・自分を全部受け入れるってこういうことかな?と、なんとなくまたパカーンがきそうな感じです^^                                         ご縁に感謝いたします*^^*

ネガティヴな感情を否定する必要は
全く無くて、
どんな感情も
自分だけの大切な感情です。

誰もが感じたいように感じていい。

感じたいことを感じることは
自分を大切にすること。

無理にポシティブになろうとすると
否定しなくていいネガティヴな感情を否定してしまいます。

{3411055F-FC36-41D7-9B6C-B38E2BB14595}

現在、カウンセリング後に
メールフォローを無料でさせて
頂いています。

翌日はこんなメールが届きました。

昨日から、「安心して」
ネガティヴな感情も
感じられるようになり、
これは生まれて初めての感覚です。




そして、初回の4日後の今日、
2回目のカウンセリングを
受けて下さいました。


じゅん先生なんて、初めて呼ばれて
くすぐったい気がしていますが、
素敵なご縁に恵まれました。
Mちゃんありがとう

Mちゃんすごいっ!
大丈夫


じゅんちゃんって呼んで~(笑)




最後まで読んで下さって
ありがとうございます。

必要な方に私の想いが
届きますように