今わたしに出来ること したいと思ってること | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

こんにちは。

 
 
心屋認定カウンセラー
じゅんですブルー音符
 
 
 
休校やテレワークなどの影響で
お子さんが家に1人でいられる時間が無くなり
 
以前より摂食障害の症状が出たり
気持ち的に追い詰められたりして
 
苦しんでる子がもしかしたら多いのかなと
思ったりしています。
 
 
 
娘の時のことを思うと
そう思います。
 
 
 
ひとり時間って
お母さんにとっても
お子さんにとっても
大切ですよね。
 
 
親と子の距離も大切だし。
 
 
 
 
 
今のこの状況、
 
思うようにカウンセリングを受けられないという
お母さんの声があります。
 
 
 
私も当時はそうだったのでよくわかるけど、
 
お子さんが不在の間に
カウンセリングを受けたいんですよね。
 
電話カウンセリングであっても。
 
 
 
なので継続コースの方も中断しておられます。
 
 
 
全然それでいいなと私は思うので、
 
クライアントさんのタイミングで
再開してもらえたらいいなと思っています^^
 
 
 
image
 
 
わたし、
 
前より煮詰まって辛い状況の方に
何か出来ないかなぁと考えていて…
 
 
 
 
コロナが落ち着いて
学校が再開したらのタイミングで
 
無料個人セッションを
募集しようかなと思っています。
 
 
 
詳細が決まり次第
このブログでお知らせしますね。
 
 
 
image
 
 
 
子供との距離が近くなってる今、
 
子供のことについつい目が向いてしまいがちだけど
 
そうなるとお母さんも辛くなってしまう。
 
 
 
 
そんな時はそのことに気づく度に
 
今この状況で何をしたら
『私は』 楽しいかな、楽かな…
 
お母さん自身に意識を向けてほしいなと思います。
 
 
 
 
 
それまで私も
自分に意識を向けて
ステイホームを楽しんで過ごそうと思っています。
 
 
 
ブログも休憩して
お家でのんびりするつもりです。
 
 
 
 
無料個人セッションも含めて
 
いま私に出来ること
私がしたいと思ってることです。
 
 
 
 
私のセッションに興味のある方は
よかったら待っててくださいね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
ぢんさんにブログでシェアしてもらった記事のご紹介

①1600を超えるいいねを頂いた

《摂食障害の娘、ほっといていいの?

質問してから1年が経ちました》は
 
こちらですぴっかーん

②《子育てが上手くいかない人は、

結局どこかに重大な欠陥が》は

こちらですぴっかーん