娘の結婚式でした♡ | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

お久しぶりです。

 

 

こんにちは!

 

心屋認定カウンセラー

じゅんです。

 

 

 

image

 

 

この連休、

 

お天気にも恵まれ

とっても爽やかな気候の軽井沢にて

 

次女の結婚式でしたチョコ

 

 

 

image

 

image

 

 

コロナで二度の延期や変更もあり

家族だけの挙式でしたが

 

シンプルで温かく

次女らしいとてもよいお式でした♡

 

 

 

image

 

 

 

あふれ出てきた想いは

 

娘への感謝ばかり。

 

 

 

 

わたしのところに生まれてきてくれてありがとう

 

 

あなたがいてくれて

とっても幸せだったよ

 

 

あなたの存在が

どれだけわたしを癒してくれたことか

 

 

いつだって

これからだって

あなたの味方だから忘れないで

 

 

いっぱいぶつかったけど

いっぱいいっぱい笑ったね

 

 

今までありがとう

 

 

しあわせにね…

 

 

 

そんな想いを

ベールダウンの時に少しだけ伝えて

 

あとはもうただただありがとうの気持ちででいっぱいでした。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

もうひとつ嬉しかったのは

長女の次女への思いを知ったこと。

 

 

長女が辛かった頃、

決して次女とうまくいってるとはいえない状況もありました。

 

(摂食障害あるあるです)

 

 

 

 

その時のことには

姉妹で触れずにここまできたようだし

 

私が入ることでもないので

知らないままでしたが。

 

 

 

結婚式のある出来事を通して

 

妹に嫌な思いとか我慢とか

沢山させちゃったという思いがあることを

長女が教えてくれました。

 

 

 

 

 

当時は

妹にそんなことする?!

って思うようなことが何度もあったのだけど…

 

 

 

よくないとわかっていても

あの頃はそうするしか出来なかったんだよね。

 

 

本当はしたくなかったのに

どうにもならなかったんだよね。

 

 

平気でしてたんじゃなかったんだよね。

 

 

悪いことをしているという思いは

ちゃんとあったんだよね。

 

 

自分ではどうにも出来なくて

それでもしちゃって

辛かったよね…。

 

 

image

 

 

妹へのいろんな思いがあって、

 

だからこそ

誰よりも妹を祝福したいと願う長女の姿が

頼もしくて輝いてみえて

 

私はそれが嬉しかったです。

 

 

 

 

やっぱりふたりとも

大丈夫だったなぁと改めて思いました。

 

 

 

わたしがふたりを

そう信じられるようになったから

見せてもらえた景色のような気がしています。

 

 

 

image

 

 

おめでとう!

 

これからも幸せがいっぱい降り注ぎますように♡

 

あなたらしく生きてね♡

 

 
image