心屋塾マスターコース118期卒業!! | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

こんにちは!

 

心屋認定カウンセラー

じゅんです。

 

 

 

心屋塾118期、

全行程を終え

無事に全員卒業致しました。
 
おめでと~乙女のトキメキ
 
 
image
 
image
 
image
 
 
1月スタートの118期、
 
前期が3月に終わってから
コロナで大幅に予定変更を余儀なくされ
卒業が見えなくなったような気がしたこともありました。
 
 
 
だけど講師みなりんの
最大限の愛情のこもった熟慮の上での変更に
マスター生も応えてくれて…
 
無事に修了致しました。
 
 
全員を送り出せてホッとしています。
 
 
 
アシスタントとして3度携わらせて頂きましたが
これが最後ということもあり
今はただひたすら寂しいです。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
最終日は
カウンセリングのテストからスタート!
 
image
 
image
 
zoom参加4名、
リアル参加4名。
 
 
 
 
みんなのカウンセリングの様子を
見ていて思ったのだけど
 
カウンセリングって
お互いの信頼の上に成り立っているよね。
 
 
 
 
特に心屋のカウンセリングって
傾聴だけということはないから
 
クライアントさんを信じていなければ
成り立たない。
 
 
 
「目の前の人は大丈夫」
 
これがいつも基本にあるから出来ること。
 
 
 
言ってもらう、が出来るし
課題も出せる。
 
 
 
 
そして
クライアントさんだって
カウンセラーを信頼して
心の内を預けてくれているんだよね。
 
 
 
お互いが信頼してるからこそ成り立っていて、
やっぱり心屋カウンセリングっていいな♡

 

 

 
image

image
 
 
 
当たり前だったことが当たり前に出来なくなって
先が見えない中で変更されていくスケジュールを受講するには
いろんな葛藤があったことと思います。
 
 
それぞれの家庭の事情や
それぞれの思いもたくさんあったはず。
 
 
 
だけど
経験したくたってできないことを経験して乗り切った118期、
もうそれだけで絶対大丈夫な気がするよ~
 
 
応援してるからねっ♡
 
 
 
 
今回は全員で合宿!が出来なかったから
それがちょっと心残り。
 
きっとみんなで集まるよね!
 
 
またみんなに会えることを楽しみにしています。
よろしくね^^
 
 
 
image
 
 
 
 
 
このお2人とご縁は
私の宝物です♡
image
 
image
お疲れ様~っ!