可倒式(´・ω・`) | SKD11のブログ

SKD11のブログ

違うとこでちょいちょい書いてたけどこちらに移転

試しに折れる安物をためしました


曲がります。


これタンデムステップみたいにカチッと音がして曲がったままになります(´д`)
せめて重力で下に来てくれないと危険。捨てましょうかね(´・ω・`)



まだ可倒式ネタはあるんですよ。バネ付のが30000円以上しますけど(´д`)さらに在庫限りの品です。壊したら終わりって…これも使えませんね(´・ω・`)



次は凹型のパーツが6000円程度であります。NSRステップが付けれるようです。これは次回候補ですサイズが1回わかれば壊れたら会社でA7075あたりで削り出せばさらに高強度でいけそうです。
けどステップと凹で15000円(´・ω・`)



ここで気付きました。ステップはキャップボルトが曲がる被害だけです。ステップはウィルズウィンの2000円ステップがM8なので共用できそうです。キャップボルトは工具屋なら69円(バイク用品店だと120円以上)です。そしてまずキャップボルトのみの曲がりとステップ削れ程度です。
これならステップはもう捨てる勢いでいきましょう。あと可倒式でかける予定の費用はスライダー導入にあてます。
唯一エンジンに負担のないOVERのスライダーと安いH2Cのスライダーにします。DCRスライダーでもいいですがあれだと練習のとき路面を削りすぎて通報や立ち入り禁止にされそうなのでジュラコン方向で固めます。これならもうシフトレバーの惨劇からも遠のきそうです
あ、マフラーは今まで当たらなかったですが実際擦った報告ってあるんですかね(´д`)あるならウィルズウィンのマフラースライダーでもつけますが…


よし、この方向でいきます。これで多分あまり壊れないヽ(゚Д゚)ノあ、そういやぴたガード付けれるようにしたい(`・ω・´)なーんか転ぶとバックステップを軸にするせいか変なとこがよく当たっちゃいますね。


ちなみに○田さんにSSBを聞きましたが気が向いたら考えてみるそうです(ノД`)
あぁNSRホイールキットほしいよぅ(´д`)