南湖ポタリング | ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

ロードバイクと未知の世界へ~おかちゃん日誌~

Private:日常での思い、Happy子育てなど気まぐれに綴っています。
My work:医療・介護の専門家として、PTとしての思いを綴っています。
自転車:自転車ライフを綴ります。基本的には自転車が主内容です。

おはようございます。
どうもおかちゃんです。

2024.2.3(土) 南湖ポタリング🚴
自転車仲間のふみくんと南湖をのんびりポタリングしてきました🚴‍♀️気温は終始1桁の寒さでした🥶


まずは野洲川河川敷を琵琶湖へ🚴‍♀️

しあわせの丘。琵琶湖の水位は多少戻っている印象です。

そしてBIWAKOモニュメント。山々の雪景色がキレイです。この時期は美しいですね♪♪

第一なぎさ公園にて。満開の寒咲花菜(菜の花)です。冬山とのコラボレーション(*^^*)花を見ると春を感じますね♪


菜の花見物に来ている方もたくさんいました。

琵琶湖大橋を渡ります🚴‍♀️

あっ… ふみくんの新車CAAD13のお披露目も兼ねていました^_^カッコイイ!

隠れスポット浮御堂♪♪

大津港⛴️

大津港⛴️はいつもはうみのこ、Michigan、BIANCAがあることが多いですが、まさかの一隻も船がなかった⛴️何度も大津港には来ていますがレアな光景です😲

その後は琵琶湖ホール前でガンダムマンホール🕳️

ランチはPolvoronへ🥐

ゆっくり根を生やして今年の遠征の相談もできました。今年は九州遠征をしたいと思っているのですがだいぶ見通しもできたかな(^_-)夢広がりますw準備も含めて楽しみが増えました♪♪

湖岸をのんびり帰路につきます🚴‍♀️

気温は低い1日でしたが、爽やかなサイクリングと楽しい遠征相談もできて充実のポタリングになりました♪♪

相棒:Cannondale SuperSixEvo Hi-Mod
距離:71.11km
平均速度:20.3km/h
天気:☁️→☀️

ふみくんお付き合いありがとうございました😊

ではまた。