Bracelet with miniature dachshund and initial | studio lib blog

studio lib blog

Studio Lib momoのブログです。
作品や日々の素敵な出来事綴ります。











【order】
bracelet---Silver925, Diamond, Tanzanite, Emerald

それは、2009年のことだったと記憶します。

隣の公園で犬の散歩をしていたら、同じ犬種のダックスフントのナッツくん、小さい男の子を連れている女性と出会いました。
とても人見知りするKくんなのに、私にとても懐いたので、K子さんはびっくりしたことを思い出します。
同じ犬種だし、彼女とも同い年ということもあり、親近感が湧き、それから公園で会うのが楽しみになりました。
それから1年、弟さんが生まれ、二人の息子さんのイニシャル入りのブレスレットのオーダーを頂きました。



それぞれの誕生石を入れて、作りました。

月日は流れ、彼女も別の土地に引っ越して、2017年になりました。
久しぶりに連絡があり、ナッツちゃんと息子さん達を連れて工房に遊びにいくね、と。

お土産に、犬のおまわりさんの帽子を頂きました(笑)

されるがままのマッシュ


ナッツとマッシュ


ナッツを抱っこして

懐かしいね

とても穏やかで楽しい時間でしたね。

それから、2019年、マッシュが18歳を目前にして旅立ちました。

ナッツくんも昨年虹の橋を渡りました。

そして、先日、K子さんから連絡がありました。

「以前に作ってもらった、お気に入りの、イニシャルのブレスレット。
これに、できれば、ダックスフンドの形か、Nのイニシャルを、プラスしたいなと考えていて。
作り的には、可能ですか?

『僕のワンダフルジャーニー』という映画を観ていたら、こんな感じのブレスレットしていて。(画像添付)

ワンダフルジャーニーの映画と、前作のワンダフルライフ、見たらもう涙だらけ🥺(私も今見たら危険と思う💦)

でも、本当に生まれ変わりのナッツに会えるのではって思えて。
前向きにいこうと思えました。

映画でブレスレット見て、すぐに、ももちゃんを思い出した次第です。」

そして、以前作ったブレスレットを送っていただき、折角だからダックスフントとナッツちゃんのNどちらも入れて、イニシャルの並びもご希望の通りにし、このブレスレットが出来上がりました。




そして、無事にお手元に届き、

「こんばんは🌙
今日、ブレスレット受け取りました‼️

とっても可愛い
イメージ以上の可愛さに、ワクワクしました

どうもありがとう‼️
明日はこれをつけて過ごします‼️」

というご連絡頂きました。

大好きな皆のイニシャルブレスレットがK子さんをお守りしますように。

2歳の人見知りだったKくんももう、14歳。

いつもナッツと共にいたKくん(お写真頂きました)


そして、先日、運命的な出会いがあって、4ヶ月のダックスの男の子が家族の一員になったそうです。
新たなスタートですね。

公園での季節の移ろいを愛犬たちとともに一緒に感じていたことを穏やかに思い出します。

人にはそれぞれストーリーがある。
そんな思いに少しだけでも寄り添えるジュエリーをつくりたいです。
犬が繋いでくれたご縁、ありがとう。