テーブルウェア | studio lib blog

studio lib blog

Studio Lib momoのブログです。
作品や日々の素敵な出来事綴ります。

昨日、赤坂ジャローナさんで求めたテーブルウェア。

ガラスと陶器とお料理のコラボレーションの展示で見応えがありました。


 ガラス作家飯田桜子さんの箸置き 

母は、飯田さんの黒と白い模様の江戸前のそば猪口を求めていまして、これでワインやお茶を飲む、と言っていました。

陶芸家 福嶋稔さんの大皿

先日はやはりジャローナさんで知り合った
ガラス作家 白崎摂さんの皿を現在池袋で開催している個展で求めました。

昨日の晩ごはん、盛り付けてみました✨ 
良いものに囲まれて気分が上がります。
メインはポークソテーの和食です。

ちなみに、お椀は漆作家 高橋敏彦さんのもの。永く使っていても艶々。

深い色味とソテーの艶も映えています(笑)

昨年求めた小皿におひたしを

摂さんのお皿にはアボカドサラダ。
今度はデザートを載せてみたいな。