言語化レッスンをお伝えします! | 【運動ゼロ!3ヶ月平均−7キロ】 遺伝子からの食事ダイエットと潜在意識からの言葉ダイエットで痩せてキレイが続く

【運動ゼロ!3ヶ月平均−7キロ】 遺伝子からの食事ダイエットと潜在意識からの言葉ダイエットで痩せてキレイが続く

〜頑張っても痩せられない・リバウンドするあなたへ〜

遺伝学・言動学・データ分析から、食と思考・感覚を整えて、無理なく痩せてキレイが続くことに、多くの方が成功しています。

あなたの思考癖を診断します!

隠れ太り癖思考診断

こちらから

 

・診断チェック【LINE】

・診断結果からの傾向、アドバイス、対策【LINE】

・10分間個別で今後のアドバイスをお伝え【電話】

 
通常3,300円を今だけ全て無料!
image



〜無理なく痩せてキレイが続く〜

遺伝学×言動学×思考学

からのデータ分析で

体質改善ダイエット!


オーダーメイドダイエットカウンセラー
早瀬いずみです



五十肩になって1年半。
まぁ。色々やってきました。


芸能人御用達のゴットハンドの方には「早瀬さんのマインドだから日常を過ごせているけれど、普通だったらメンタルやられますね。」




と言われるほど。



あっ。決して私神経が図太いわけではないです。
超、傷つき屋で深く落ちる気質です。



でもでも、「思考軸のセット」でうまくコントロールができるのです。


これは生きてきた中で学びなども含めて培ったやり方です。プレシャス思考ですね。





私が私らしく無理せずに楽しい人生を送れるようになったのは、そうですねぇ10年くらい前から徐々にそうなってきて、3〜4年前くらいから自分の人生になった!って感じですかねぇ。


なんていったって自我の芽生えが40歳過ぎてからですから笑




私のテーマは

「毎日が最高に楽しい」


なのです。
捉え方一つで、ズシーンと落ちて殻にこもる事もあれば、「あら?すごいく気持ちが軽くなった」


ともなれるのですよ。



その捉え方!というものを私はお伝えしています。




私がお伝えすることって、ダイエットであってもそういう事。



なぜそこか?

って。



皆さん、感情に引っ張られて行動できない。が多い。



それを心サポートとすると

・自分を褒める
・自己愛
・自分を認める


とか、そういう事でやるのですよね。
ウフフって感じよだれ
そう習った。そう教わった。だからそう伝えるのですよね。



そういう一般的な事を言われても、いまいちピンとこなくないですか?


毎日自分を褒めて自己肯定感をあげるとか、そういうのね。なんて言うか“うわべ”なのですよね大あくび



そうではなくもっと、「視界が開けた」みたいになるといいですよね。





やり方で伝えるよりももっと早く理解できる実体験の中から


「この時あなたがやってきた事って、自分をこうやって見たのよね。だから這い上がれたの。それはこの思考回路を回したからなのよ」



と言うように、空想で伝えるよりも実体験から

・どのような気持ちになったのか?
・どのような思考が動いたのか?


などとすると、すごーく腑に落ちるのですキューン



起きた事を言語化できるチカラをつけていくと良いのです。




今日の継続生さんのカウンセリングでも、「物事には裏と表があって、偏りなく見る事がいいですよ」とお伝えしました。




体重にとらわれた…


ということに「いけない」という感情が出ていることが、記録からわかりました。


なので、言葉ダイエットをもう一度お伝えしながら、「体重にとらわれた」この事実にも裏と表があることをお伝えしました。





とらわれたを🅰️面としたら、🅱️面は何?


************************
先週は、彼女は🅱️面を見ていました。


体重に意識おいたから、目標にいけた!
だから、意識って大事だよね。
ってすごく喜んだ。
************************



************************
今週は、彼女は🅰️面を見ていました。


体重にとらわれたからうまくいかなった。
ストレスになったとの事でした。
************************


結果次第で
自分の捉え方が変わる



同じ体重に視点をもっていくのでも

カギうまく行った時は「コミット」「意識した」などという言葉を使う。


カギうまく行かなかった時は「とらわれた」という言葉になる。




結果に振り回されないようになると、ぐんぐん変わります。




彼女は、「その表現上手いわー」というとても言語化出来る強みを持っているので、今後その部分を使っていけば人生がフワッと軽くなるはず。



ダイエットを通して同時に人生開花もしていくダイエット講座です。



今回「とらわれた」という事も、実はステージアップでした。


私がお伝えしている5つのバランス



思考
感情
行動
栄養

のうち4つのバランスを取ろうとしたのです。その結果しっくり行かなくて「ストレス」って言葉になったのです。




ーポイント虫めがね
ストレス
更年期
アレルギー
自己肯定感



この類の言葉ってうまく言語化できないと、よく使われます。




この言葉を使うと、改善がうまく行かない方程式が出来上がるので、多用しないようにしてくださいね。





彼女は本当はストレスというよりも、「しっくりいかない」「ジレンマ」そういうものでした。


ストレスって自分で自分に課すことはあまりないですからね。


それを「ストレス」という言葉で表現すると、一気に


これをするとストレスが起きる!
という方程式が出来上がるのです。



今回で言うと…
バランスを取ろうとするとストレスが起きる!

ですね。




サボテンのチクチクを、どうとらえる?




考え方しては

椅子に座って座り心地悪いと座り直す。


これってストレスまで行かないですよね?


違和感
しっくり行かない


これくらいの事ですね。
それを現代ては

言葉を端折ったり
思考が先に飛びすぎて
「ストレス」という表現になるのですよ。



言葉で自己表現がうまく出来れば、もっとフワッと身が軽くなりますよ。






レッスンをお伝えしますね!




めっちゃ、という現代特有の表現を一旦お休みして、違う言葉で表現してみてください。



そうすると、言葉で自己表現ができるようになってくるので、モヤモヤを自己完結できるようになります。


そうすると「めっちゃ」ってとても大きな大きな存在になります。特別感満載飛び出すハートみたいな感じ。



めっちゃ嬉しかった。


という時、本当に本当に本当にほんとーに嬉しかった!という時に使うようになります。


物事や感情に左右されやすい方は、とにかく言語化です!



言語化を伝える理由


言語化カウンセリングを私がする理由は、言葉で自己理解を深めて、自分で幸せに出来る力を伝授したいからです。


そうなれば、食べ物で気を紛らわしたり、空虚感を埋めるような、感情で食べる事がなくなる!につながるから。


自分で自分をご機嫌にも不機嫌にするのも、あなたが発する言葉です。


誰かの言葉で周りが気分悪くする事があるように、自分の言葉で自分もかわります。

食を通して自分の癖を知って
健康も体型も人生も変えていきましょう!

あなたの思考癖を診断します!

隠れ太り癖思考診断

こちらから

 

・診断チェック【LINE】

・診断結果からの傾向、アドバイス、対策【LINE】

・10分間個別で今後のアドバイスをお伝え【電話】

 
通常3,300円を今だけ全て無料!
image