前回までのお話。⇨めんそーれ。⑥





沖縄1日目の最後の観光地は
首里城。





「首里城は元々、海の家だった」




っていう
昔ワンナイのシュリビアの泉で言ってたフレーズが
首里城見学中、ずっと頭に流れててん。



ワンナイ懐かしい。





首里城が海の家やったはずもなく
ちゃんと琉球王朝のお城やし
首里城跡は世界遺産にも登録されております。







沖縄2日目の朝。





外のプールサイドのテラス席で朝ごはんー!*\(^o^)/*
バイキングです。
バイキングって楽しいよな。大好き。



{D232C106-D3AA-4D37-8D07-D8629B819695}


(え、なにそのアンニュイな表情ANDポーズ。。)



{A07A6A65-F3F8-4504-940E-6C33E3BFA508}

いい笑顔!!



いや、お野菜も取ってきなさいよ



とツッコミたくなるチョイスですね。


動物性蛋白質と炭水化物のみ、って。



「オレンジジュースでビタミン摂ってるんで」

ってか?!


そんな

「マクドのポテトで野菜摂取したし」


ジャンキーな太った外国人みたいな言い訳、
ママはききませんよ。


(みなみ自身はなにも一言も言ってないけどな)






朝食後にすぐに

海へ!


{6C8FF3D8-77F9-4003-A98E-F0C25ECCF88F}



きゃー!!!!



空と海の境目が
どっちも青くて綺麗すぎてそれゆえ曖昧!



んーー!!!
最高。




{CBF870EC-4EDF-4494-ABA1-69661F99F3F1}




前日は石拾いやったこのスタイルが
この日ここでは貝やらサンゴ拾いに変わっておりました。


(絵面が落穂拾い)
(真夏の落穂拾い)


(NEWシングル「真夏の落穂拾い」   AKBの曲にありそう)←ないわ






そして拾ったものをイチイチ母にくれるのです。






お、なんか見つけた?こっちくるかな?!

{9B21ADF1-3E43-4839-88F5-DFE3D31A1752}




{5591A501-543A-480F-BC78-5DEEC23B99F6}

え?こーへん?


{5D80F392-315F-4A24-8145-C5FEED5196D6}

あ、きたきた。。!

{835D6607-91D3-4813-AAC9-8B71B3B83D9A}


なにくれるんー?

{14F33781-7A1A-4100-9760-C1157EE9186C}

ちっこい石かな?

{602223BD-985B-4606-BEE6-521119992B30}


ありがとー(*^^*)






の繰り返し。






子供ってこういうの
なんでか
1個1個くれるやん?



何個か集めていっぺんに持ってきたら要領いいのにさ、
見つけ次第とりあえずこっち来て渡してくれて
また拾いに行くねん。



その要領の悪さも萌えるよね。



(大人がそんなことしたら「いっぺんに持っといでや!!」言うてイー!!ってなるくせにぃ)

(なにが “萌えるよね”やねん)




なぜこんな朝っぱらから海に来たかというと

プランに含まれとったグラスボートに乗るためやってんけど
そのグラスボートの出発時間までにはちょっと時間があったために



この海見たら入らずにはいられへんやろ!



ゆーて、
入る。




でもめんそーれ。④にも書いた
沖縄出身のママ友・まおちゃんから


「沖縄は日差しが強くて朝から海に入ったらとんでもないことになっちゃうから、海に入るなら夕方からがいいよ!」


ってアドバイスもらってたんやけどな。。



もうこの海目の前にして入らへんとか生殺しやわ
黒マリなろか。


ゆーて入りました。


{A0879D36-215A-4A01-9CDE-C827553A1700}


ガッツリ水着写真!みたいのはないけども。。

(あったとしても脱いだらすごすぎて(良くない意味で)載せられへんけど。。)



{F2B9D08F-5A76-47B4-8EC9-89356EF834A7}


みんなサンダル白ー。


わたしの足の親指、
画面ちっさいアナログテレビー。(コンプレックス)






グラスボートまでの時間、30分以上あったけど
全然苦じゃなくつぶせたのでありました。






つづく。





(最近肥えたからブログ書きながらお酒飲むのやめるって昨日言うたとこやのに)

(京都で買ったお酒、1人で空けそう)


(後日このお酒紹介しよかな)


(え?いらん?お酒の情報いらん?)



(いる人挙手。)