麻雀スマート

麻雀スマート

麻雀店の日常を書くブログです

Amebaでブログを始めよう!

ご無沙汰しております。

リーグ戦の結果はツイッターで速報が出るのでわざわざブログには書かなかったのですが42期前期リーグ戦が終わったのでまとめてみます。

5位で昇級となりました。ちなみに最終節開始前(4節終了時)は

22位だったんですよ!昇級どころか残留も怪しい位置・・・

今期は1節から4節まであまり手が入らず、かといって致命的な放銃もない感じでした。

5節の成績では1位です。4連続で1着は入会以来初。

 

1回戦終了の時点では昇級ラインもだいぶ遠く、心の中では「これで降級しないで済むかな」くらいにしか思ってなかったのですが2回戦も1着になったときに「あれ?ひょっとしてあるかも」となり、3回戦1着をとると大混戦に。

最終戦は終始良い手が入りました。リーチ一発ツモ平和、2本場仕掛けて2000点、親番6000オール、テンパネのダマ3200などがあって1着で終了。

 

今回のように爆発することもあるのであきらめずにしっかり打つことはとても大切ですね!後期C2リーグでもしっかり打ちます!応援していただいた皆様ありがとうございました。これからも精進しますのでよろしくお願いします!

 

最高位戦40期後期入会 石原 礼

5.28の大会に続き、6月にも大会を開催します!

詳細はこちら↓

 

今回は準決勝卓が8人からとなります!

各卓2名までが決勝卓となります!!!

 

梅雨の季節ですが、じめじめした天気模様にも負けず営業しております。

是非、フリーでもセットでも大会でも参戦してください♡

さて、暑い日が続いていますが昨日5月28日はスマートカップが開催されました!

32枠すべてがお客様で埋まり、黒子を出さずにやることができました。

満員御礼、感謝感激雨あられです!

 

今回は準決勝卓、決勝卓があるため予選3回で半数の16名が落ちてしまうのですが、大会と並行してフリー卓もいつもと同じように立たせることができたおかげで決勝卓まで多くの方が残ってくれました。

 

落ちてしまった方々の中に前回の優勝者や大会の表彰台常連の方などがおり、なかなか波乱の大会模様・・・

それでも多くの歴代の優勝者の方たちは準決勝に残っておりやっぱり強いなぁと思っていたり笑

しかし!

決勝卓に残った4人はいまだ優勝がない方々!

 

↓決勝卓に残った方々

4位 秋間さん(右)

3位 滝川さん(中)

2位 渡邊さん(左)

 

そして気になる優勝者は!!!

岡崎さんでしたー!

決勝で国士無双を出あがり、盛り上げてくださいました!

 

ちなみに4位と3位の秋間さんと滝川さんは友人同士だそうで、お友達と大会の決勝卓を囲むなんてスゴイ!とわたくしは1人で感心しておりました。

 

皆様、本当にご参加ありがとうございました!

このブログを書いているわたくしだけではなく、スタッフ一同心から御礼申し上げます。

 

そして、わたくし昨日初サインしました。

とても緊張して何を書いたか覚えていませんが笑

 

書かせていただいた肥後さんのためにも、これからもっと麻雀に向き合い強くなっていく所存です。

応援よろしくお願いします。

 

これからも麻雀スマートをお願いいたします!

 

4月も終わりに近づき、5月に入ろうとしています。

新しい環境にも慣れた頃でしょう!

落ち着いたまま5月病になってしまう方々、いるとおもいます!

そんなあなたに朗報!!!

 

5月28日に、麻雀スマートにて大会を開催いたします。

穏やかな気候ですが熱い戦いをしませんか?

さらにさらに!

28日までモチベーションを保ちたい方、5月のあったかい気候でダラダラと過ごしてしまいそうな方!

スマートでは毎日フリーがたっています。

是非いらしてください!

 

麻雀スマートをご利用くださっている皆様、ブログで初投稿なので挨拶させてください!

はじめまして!!!

日本プロ麻雀連盟に所属しており麻雀スマートで常勤しております、新 大地(あたらし だいち)です。

実はわたくし4月2日からD3リーグに出場いたします。

しかしその前に北関東プロリーグに出場してきましたー!パチパチパチパチ

第1節の結果はこのようになりました!

 

現在15位ということで下位スタートでございます。

4半荘打ちまして初戦は4着からのスタートでこれはきついかと思ったのですが、続く2戦目は何とか1着。3戦目にまたもや4着をとってしまい、またまたきついかと思ったのですが4戦目にギリギリの1着。

1人沈みのラスや3人浮きのトップなどで相殺できず若干マイナスとなってしまいました。

報告した後社長から

「なんか微妙だな・・・」と笑

 

自分でもわかってますよ!!!

 

そんなこんなで微妙なスタートとなりましたが、D3リーグ初戦の前に公式戦ができてよかったです。

 

というわけで今まで応援してくださっていた皆様、もっと応援してください笑

そして、今まで知らなかったよという皆様、同じく応援してください!

 

そしてこれからも麻雀スマートをよろしくお願いします!

 

3/12(日)の大会は32人(8卓MAX)で行われ、元鳳凰位(現在は前原雄大プロが鳳凰位)の勝又健志プロも参加していました。12:30開始の予定だったのですが勝又プロと大川プロがそろって遅刻のため15分ほど遅れて開始。プライベートでも仲の良いお二人だと聞いていますが、麻雀の成績ではどうなっているのか検証してみました!

 

1回戦終了 ※氏名横のPはプロ団体所属者

福田P+30.6(連盟)

須長P+19.0(連盟)

田谷P+18.3(RMU)

勝又P+11.0(連盟)

大川P+9.7(連盟)

吉田P-2.9(連盟) と連盟所属者が上位半数にズラリ

 

2回戦

勝又P(+10.6)

大川P(11.0)

吉田Pがジワリと迫る

 

3回戦

勝又P(+23.0)

吉田P(+24.3)

大川P(+20.6)

ついに連盟プロ3人が横並びに

 

4回戦

大川P(-20.6)

勝又P(-26.5)

吉田P(+21.2)

大川Pと勝又Pはここでも一緒

 

みなさんお気づきでしょうが大川Pと勝又Pの大会中スコアがほぼ一緒なのです。

プライベートだけでなく麻雀中も仲良しでした!

 

結論 大川Pと勝又Pは麻雀も仲良し

現在聴牌しており、出アガリの点数が低い方から2600、3200、6400、32000となる牌姿の一例を答えよ。



これがわかった人は麻雀IQ110!
昨日の大会に水瀬プロが参加!
前回は準優勝でしたが・・・


{20680DD7-B6C8-4337-97AE-207A10FCBFD9}
1回戦、2回戦と連続トップだった水瀬プロですが、3回戦でラス。4回戦でトップを取るが上位入賞ならず!

{8C4421A5-21F7-405D-9A6F-99875560B7BC}
今回準優勝の佐藤さん、過去に優勝したこともあります。
{DB3B8189-D031-4C04-9CB6-DC5EA5CDC9D3}
大山さんは今回初優勝です!おめでとうございます!
{B71FAD9F-1F0D-4091-AD34-430C04A7A9BC}
特別賞の矢澤さん、12位です。

大会に参加していただいた皆様お疲れ様でした!
現在ノーレートフリーでトップを取った方にくじで引いて頂いている麻雀牌キーホルダーですが



ついにアガリが出ました!

リーチツモメンホン三暗刻・白として計算するので倍満!アガリ点と同じだけキャッシュバックします!※キーホルダーは回収します

キーホルダーイベントはまだ続いていますよ!フリー初めての方でもノーレートなら安心して遊べます!リッチリッチー!