【日記】勘違い | ともサンの感想ブログ

ともサンの感想ブログ

20代キモオタ女子が映画、ドラマの感想を書いてます。
ジャンルは雑多\(^o^)/

ダニエル・クレイグ(007)、マッツ・ミケルセン(HANNIBAL)、アダム・ドライバー(GIRLS)が好き❗️

お久しぶりのブログ~
かなりどうでも良い内容(笑)



家族がクラシックの番組を見てたの。
Eテレのらららクラシックってやつ。
だいぶ前の放送のやつらしい。
演奏してたのはレスピーギのローマの松ってやつ

壁]д・)チラッと見たら
「パンダの登場まであと3.2.1」って書いてあった!

なんでローマにパンダが出てくるの!?って凄い興味そそられて
(パンダを表現した音節が鳴るのかなと思った)
(さすがにパンダの着ぐるみとかが出るとは思ってないですw)


まぁね、パンダじゃなくてバンダでしたね
後ろにトランペット隊が現われましたわ


もお自分のアホっぷりに笑っちゃった\(^o^)/ww

動物の謝肉祭みたいな感じでパンダののっしのっしした音とかが表現されるのかなとか、一瞬で色々考えたw
ローマの松にパンダが登る的な曲なのかなとかw

ローマにパンダとかワクワクするじゃないですか?w




↓ウィキペディアより引用
(banda)は、オーケストラなどで、主となる本来の編成とは別に、多くは離れた位置で「別働隊」として演奏する小規模のアンサンブル。「バンダ」の原義はイタリア語バンド:band)のこと。