☆NY旅行② この日のメインは自由の女神☆ | 「With me」
NYのシンボルと言っていいほど有名な
自由の女神に会える日

マンハッタンからリバティ島周辺を
水上タクシーに乗って近くまで行きました



この日は曇っていて肌寒かった💦
NYは気温の変化が激しい気がしました(・ω・)b

ブルックリンブリッジ



くぐった先に見えるマンハッタンが
とても綺麗ですよねキラキラ

そして念願の…


どんどん近付いていきますお願い



自由の女神〜ピンクハートピンクハート

この色と大きさ、重厚感たっぷりで、
本当にいるんですねw

アップで撮ったりしてカメラ

感動しました(*゚∀゚*)ラブラブラブラブ


写真でも見えるように、
今度はリバティ島に降りて
自由の女神の中に入ってみたいな。

ここから覗くNYもまた違った世界なんだろうな

1時間?2時間?ぐらいの船の旅でしたが
(興奮しすぎて時間覚えてないw)

とても貴重な時間でしたウインク

そのあとはチェルシーに行って
貨物専用の高架鉄道が
公園に生まれ変わった[ハイライン]にルンルン



緑が沢山な、空中庭園ですクローバー


こちらも人気スポットで
全長約2.3kmの遊歩道。
ゆっくり歩くと1時間ぐらいだそうです♪

時間が無かったので少しだけでしたが
途中にベンチやデッキ、
ベンダーの屋台があったりするので

ここで、のんびり時間を過ごしてもいいかもですね照れジュース

私はハイライン近くにある
チェルシーマーケットを見たり
Whole Foods Market で、さくっとランチピザ

NYのスーパーは、デリがあって
デパ地下並みに種類が豊富ニコニコ


ショーケースに入っているお惣菜を選んで店員さんに言うシステムや


自分で好きな物をBOXに詰めて量り売りで買う物もあって


炭水化物やメイン、サラダにスープ、フルーツ。
写真撮ってないけど沢山あるので
滞在中はとても助かりました

食欲なくてサラダとフルーツだけ買って
夜や朝に食べたりね

日本の街にもこれが増えたら
楽なのになーなんて思ったり

さてさて中心部に戻って
ロックフェラー・センターの展望台の
トップ・オブ・ザ・ロックへ!!



エンパイア・ステート・ビルや
ワンワールド・トレード・センター、
セントラル・パークなどなど
NYが一望できて眺め良かったですハート



他にも午前中に行った場所もあるのですが
長ーくなるので
また別の更新でデレデレ

さてさて夜はお着替えして…


また次の更新をお楽しみに