全ては完璧! | 癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

人間関係が上手くいかない、自分の居場所がない、生き辛いと感じているあなたへ・・・ ”マトリックス式書き換え技法”を使って、今まで見えなかった”深いビリーフ”を発見し、6ヶ月の集中的癒しと書き換えで、自己価値に目覚めた人生の主人公としての生き方を身につける!

こんにちは、
人生を0リセットする
セラピスト三田純です。

{463CFC4A-D367-483A-A3AD-50B62BB8FED4:01}


昨日は、娘とお買い物に行ってきました。

久々に、
お互いの時間を合わせてのお買い物。
(一度風邪で流れたけど、諦めない)

風も爽やかで、
目に入る木々の緑が新鮮で、

通り抜ける風の爽やかさを
二人で喜びながら、
ノンビリとした時間を
過ごすことができました。



気に入るものを探して歩き回り、
足は疲れたけど、

今日は、
こんなにダラダラ歩ける喜びを
感じてるとか、

遅いお昼は何を食べようかとか、

一緒にどれが良いのか
お互いに試着室を
行ったり来たりしながら、
確認できる楽しさとか、

ホントーに、
ささやかだけど、
このしみじみと楽しい
と感じられる時間が有難い!


以前は、
同じ状況下でも、
常に、
頭で作り出した未来に
対するネガティヴな予想に 
焦燥感が動きだし、
それに囚われ、
楽しめませんでした。




振り返ってみれば、
実際、
子育ては、
決して上手くできませんでした。


一緒に暮らし始めて気づく
予測不能な
夫婦間の意見の違い。
 

足並みが揃わないまま、
欠陥だらけの人間嫌いが
子供を育てるのだから、

子育てというよりも、
子どもたちに育てられた
というのが当たりでしょう。



機能不全が続いている家で育った
夫婦は、
親としての適切な役割を
上手くこなせませんでした。


沢山の喧嘩を見せ、
子供たちに嫌な思いをさせ、
経済的にも楽ではなかったので、
多くの不自由をさせてきました。


だけど、
足りないなりに、
その時にできることを、
精一杯やってきました。


それを、感じ取ってか、
子どもたちは、
自分たちなりに、
またそのときにできる全力で、
対応してくれていました。


でも、決して、
そこには、安心や安全、
希望や喜びはなく、

兎に角、その時にできる
最善に思われることを、
各自でやっていたという状況でした。

つまり、
家族という箱の中で、
各々が感情を殺して、
繋がりのないバラバラの動きを、
息切れしながらやっていたのです。



自分と向き合い、
潜在意識の中を見るとか、
癒すとか、
書き換えることができる、
ということを知らなかった
あの頃は、

それしか出来なかったのです。


私たちは、
その時に自分にできる最善を
尽くしていました。


だけど、
やっぱり、
あれもこれも苦痛を伴う、
絶望感が支配していて、

楽しい未来なんて、
誰のもの?

って感じでした。




2010年、
溝口あゆかさんの
カウンセリング養成講座で
自分を見詰める方法を学び、

自分自身を癒すことを始めるまでは、
我が家が変わることなんてことは、
想像すらできませんでした。

でも、
色々なセミナーに参加しながら、
ずうーっと、探してはいたのです。



そして、
変わり始めたのは、
あの時2010年からです。

少しずつ前に進み始めました。

先ず、
わたしが癒される度に、
少しずつだけど、
子どもたちが反応を見せ始めました。

そして、
私が変わることを決意したとき、
パートナーも
変わらざる得なくなったのです。


私は、
私に嘘をつくことを止めました。
我慢することも止めました。


今までのことを続けること
が出来なくなったとき、

パートナーは、
別れるか、
自分自身が変わるかを
目の前に突きつけられたのです。


彼は、
自分自身と向き合い、
変わることを選択しました。



家族の誰かが
変わる度に、
それに刺激され
家族が変わり始めます。

今では、好循環ができつつあります。

決して、後戻りのない、
好循環です。


これからも、
自由に、
変わっていくことを
楽しもうと思います。


どう変化しても、
大丈夫!
そこから、
喜びを見つけられる
ようになったから。


そして、
ここに来て気づくのが、

今までの全てに有難う❗️
ということ。



目の前に差し出された
不具合、不条理は、

私が嫌だ!と感じることですら、
私の成長に繋がることでした。

よくよく見れば、
全ては、エゴの解体に繋がる、
避けては通れないことだったのです。

全ては、
この瞬間において、完璧!

本当に、完璧です。

今の、あなたも完璧なのです。