生きるエネルギーに触れてみて! | 癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

人間関係が上手くいかない、自分の居場所がない、生き辛いと感じているあなたへ・・・ ”マトリックス式書き換え技法”を使って、今まで見えなかった”深いビリーフ”を発見し、6ヶ月の集中的癒しと書き換えで、自己価値に目覚めた人生の主人公としての生き方を身につける!

おはようございます。
MR技法であなたの
人生を0リセットする
セラピスト三田純です。
{EA3D7D8C-3E8A-4D1C-97C2-8B097D1281C6:01}
モザイクの様な小さなお花の集合。可憐だわ~。



今日は、
に取り組んで下さっている方から
頂いた、気づきのメールに
お返事したメールをそのまま、
アップ致します。

同じ痛みの中にいる方に
届いてくださると嬉しいです。


この方は、
ご自分のご両親の悪い所を
見ないようにしてきました。


私たちは、
自分の命を産み出し
育ててくれた両親を、
本当は好きでありたいし、
心から理解し合いたいと思っています。

でも、
現実は、
そうでないことがいかに多いことか。


そこで、
悩みますね。

どうして伝わらないんだろう。
何が間違っているんだろう。


エネルギー的に親が強い場合、
子どもは、
自分が悪いのだと感じ、
自己否定感が強くなり、
相手の顔色を伺いながら、
正解を探し始めます。

でも、
正解なんてないんです!
だって、
親はその時の気分で正解が変わり、
関わり方が変わっていくのですから。


一方、
子どものエネルギーが、
親のエネルギーよりも強い場合は、
子どもが親を修正にかかります。


でも、修正をしようものなら、
親の強い抵抗にあい、
逆に傷つくことになります。

そこは、
親の見たくない痛みだから、
そこに触れられたくない。
しかも、
保護しているはずの子どもに
指摘されようものなら、
親として立つ瀬がなくなる、
と感じてしまうのでしょうね。

プライドを傷つけられた、
と感じた親は、
子どもを黙らすために、
傷つく言葉を吐いたり、
手がでることもあるでしょう。


いずれにしても、
成功しないことの方が多いのです。



まだ小さくて、
一人では生きていけない環境の中で、
子どもが次にすることは、

この正確な感性に蓋をして、
感じないようにし、
なんとか、
この状況に甘んじて生き延びる
という選択です。


そのために、
自分の本当の望みは
心の奥深くに隠し、

生きるとは、◯◯なことなんだ、
と自分に言い聞かせます。

ビリーフの誕生です。

そして、
エゴは色々囁きます。
だって、◯◯だから、仕方がない。
そして、◯◯なら、認められる。


自分らしさが消え、
本当の望みが何なのか、
あえて分からなくしてしまう
瞬間です。


小さな子どもは、
本当の望みを口にすることは、
受け入れられないことなのだ、
と知ってしまったのです。




セッションでは、
ここを探し、
この瞬間に切り込みます。

ここで何が起こっていたのか、
もう一度見つめ、
その時の純心な子ども(自分)の気持ち
に寄り添い、理解し、
癒し、応援し、

クライアントさん
本来のエネルギーを取り戻していきます。


ここに付きまとうのが、
そんなことしたら理解されなくなる、
上手くいかないに決まってる、
折角ここまで築き上げたものが壊れる、
相手にされなくなる、
などなど、、の恐れです。



でも、何が起こっていたのかを
正面から見ることで、

小さな自分が
真実を知っていて、
それに、真っ直ぐな心で
対応していたことに
気づきます。

様々な気づきが起こり、
愛おしい自分を取り戻し始めるんですね。


セッションのあと、
次のセッションまでの課題をだします。
途切れることなく、
同じ方向を向いてもらう為です。

課題に取り組んでいて、
その方は、
大きな気づきに出会いました。
それは、辛い場合もあります。

気づきとは、
隠していた覆いがとれて、
自分の本心に出会うことでもあり、

この方の場合は、
本当は、親のことを嫌いだった
ことを知ることでもあったのです。

(でも、もっともっと深くいくと、
親が嫌いなのではなく、その行為が嫌いなだけなんですね。)

そんな気づきと共に苦痛を感じているときは、アウトプットして眺めてもらい、
報告をしてもらいます。




長くなりましたが、
ここらかが、そのお返事です。




心の叫びが聞こえてきましたね。

エゴは、◯◯だから~すべき、
◯◯だから、こうあるべき、
と言いますが、

その声を横に置いて、
ハートはどう感じているのか、

このところを感じて、
嘘のない自分の気持ちや感情に気づき、
奥に隠してきた、
本当の願いを聞いてあげることが、
大切ですね。

エゴは上っ面を整えて、
何事もないかの様に振舞おうとしますが、
その中に隠されている本心を知ってあげないと、血の通った生きるというエネルギーに触れられなくなります。

私たちが望んでいるのは、
今、生きている実感なのです。

◯◯さんの本心を
隠していた覆いを破って、
今気づいている気持ちをしっかり見て、
本当に欲しかったもの、
欲しかった状態を知ってあげて下さい。

それは、今までの家庭では、
与えられなかったかもしれませんね。

だから、
これからは、
今まで学んだ反面教師的な状況から、
◯◯さんが本当に望んでいることが分かったので、◯◯さんが気にいる状況を作り出していけば良いのです。

そのときは、
もう使えなくなった古い材料で作ることを考えないで下さいね。

自分の気に入った、
新しい材料を探すことから取り組めば良いのです。

そちらにエネルギーを注いで下さい。

新しい材料は沢山ありますよ。
心を開いて見てみましょう。

古いものにばかり目をやっていると、
エネルギーが削がれます。

それは、自分がどういう状況にいたかを、
そこで、生きる力が湧かないのは、
どうしてなのかを教えてくれたか
もしれません。

でも、その時代はもう終わろうとしています。

◯◯さんが向かうのは、
新しい方向なのですよ。

古いものを、
修繕している時ではありません。

心が喜ぶ方を向いて、◯◯さんの羅針盤を信じて、今日1日を過ごしてみましょう。


ここまで


今日、空は晴れ渡っています。

あなたの本当の思いを、
大空に向かって放ってみませんか?

どこかで、
同じ気持ちの誰かが

そっと受け取ってくれるかも、
フフ照れウインクおねがい




音譜ドキドキお知らせドキドキ音譜


開催いたします。
「心のしくみ」を知り、素敵な人間関係の作り方が分かる、現場主義の使える心理学です。