脳の自動変換システム | 癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

人間関係が上手くいかない、自分の居場所がない、生き辛いと感じているあなたへ・・・ ”マトリックス式書き換え技法”を使って、今まで見えなかった”深いビリーフ”を発見し、6ヶ月の集中的癒しと書き換えで、自己価値に目覚めた人生の主人公としての生き方を身につける!

こんにちは。
MR技法であなたの
人生を0リセットする
セラピスト三田純です。

{8D67CE56-6293-4067-9AC5-37B07A8D4B16:01}
田植えの済んだ田んぼの横に、早くもコスモスが!



今日も、
で、誰か(親の影響多し)に刷り込まれた
セルフイメージから脱却し、
本当のご自分に出会う取り組み
をされている方の気づきと変化を
ご紹介させてもらいます。

以下、
ご本人から了解を頂いて
掲載させてもらいます。




カエルここからトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル


こんばんは。課題の提出をします。

<課題>
①他人から何か言われたとき、言葉を脳内で自動変換していないかをチェック

自動変換ということでいうと、日常のほぼ全てで変換していることに気がつきました。
ありとあらゆることを、瞬間的に変換しています。
私が攻撃をされている、自分を守らなければならない。
そんな形に変換してます。
直接言われたことはもちろんですが、もっと微妙な場合でもそうです。
例えば、会社の同僚とすれ違ったとき、「この人、私のことを嫌っているのではないか」
などと勝手に脳内で変換し妄想が膨らんでいきます。

他人の言動や行動を、全て「私」と関係があるかのように変換しています。
そして、「私」を守るためになんらかのアクション・反応をしています。
本当のところは、私とはなんの関係もない場合がほとんどでしょうが・・・。


②失敗したとき、何を基準に失敗したと思っているのかを探る

心の痛点を刺激するというのが基準になっていると思います。
「私は無能だ、屑だ、ごみだ、役立たずだ、存在する価値が無い」
などの心の深いところで信じている思考があります。
でもそれを意識しないようにしています。
ある種の出来事は、意識したくないそれらの思考を表に引きずり出そうとします。
それが心の痛みや抵抗感として感じられます。
この心の痛みや抵抗感を、「失敗」という言葉であらわしているだけですね。

うまく文章で表現できないのがもどかしいのですが、私には大きな発見です。
失敗とは、ある種の出来事(滑って転ぶとか)のことではない。
心の痛みや抵抗感が生じる出来事、これを失敗といっているのか・・・。

うーん、うまくまとまらないので、当日までにさらに探っていきます。

以上です。



カエルここまでトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル



あなたは、
自分が日常生活で
無意識にしている反応、
無意識に沸き起こっている思考や感情、

それらをじっくり観察した
ことがありますか?


6ヶ月コースでは、
セッションの時に出てくる
その人独特の癖に気づき、
自分が日常生活の中で
どの様に反応しているのか、
を観察する為の課題を出します。


いつもは野放しにしている
自分を観察し、
自分を知ることを深めて
いくと、
全ての苦悩は
自分が作り出していた!
ということに気づき始めます。



今回の
誰かが言った言葉や態度を、
自分流に自動変換していることも、

案外多くの方が、
無意識にやっていることです。

自分の勝手な解釈を信じ、
勝手に苦しんでいるんですね。

あー、一人芝居だったー!と
気づいてしまうと、
笑い話なのですが、
(このクライアントさんも、
気づかれた後は、
とても素敵な笑顔になってました)


気づかずにやっている時は、
被害者意識バンバンで、
自分を追い込みながら、
苦しみますよね。





また、言葉に貼り付けた定義も
人それぞれです。



例えば、
「失敗」いう言葉の意味は、
全国共通だと思っていませんか?


失敗した!と感じたときの
自分の感覚や情動、思考に注目し、
深く探ると、
自分なりの
失敗の定義が見えてきます。

それは、深いところでは、
人それぞれ違うんですね。


痛みを掘れば、
そこに、ビリーフ(思い込み)
も見えてきます。
 
ここをセッションで癒し、
書き換えていくことで、
特定の出来事に対する、
過敏な反応がなくなり、
「物事がただ起こっている」
に変わっていきます。




この方の次の課題は、
「伝え方」についてです。

人間関係を上手に作る為に
欠かすことができないのが、
この「伝える」ということ。


人生がクリアになり、
生きやすくなる!


どうせ生きるなら、
自分らしく、
楽しく、
クリアに!


誰にでも選択できる生き方です!



音譜ドキドキお知らせドキドキ音譜


開催いたします。
「心のしくみ」を知り、素敵な人間関係の作り方が分かる、現場主義の使える心理学です。