バレンタインと100万回生きたねこ。 | smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

スクラップブッキング大好き!
天&心のかあちゃん・あらじんのドタバタな毎日を
きままに綴っております。

こんにちは。

昨日はバレンタインデーでしたねー♪

我が家はお友達の力を借りて

チョコロールケーキを作って旦那はんと天にあげました♪

そしてもちろん私もおいしくいただきました(‐^▽^‐)笑。

心はケーキが嫌いなので食べてませんヽ(*'0'*)ツ

そしてケーキで1杯飲んでやろうと(えっ。)

前々から行ってみたかった

ご近所にあるとどろき酒店 へ!!!

5&3歳児を連れて行ったら危険がいっぱいで

じっくりみることは出来ませんでしたが(笑)

お酒好きにはたまらんと思います!

私も詳しくはないけどお酒好きなのでうはうはしながら迅速に物色し(笑)

すず音 を購入!!!

発砲清酒ってなに~?と思いましたが

甘くて飲みやすいシャンパンみたいと書いてあったので飲んでみたら…


まいう~♪(*^ ・^)ノ⌒☆


これははまりそうです!!!

私は初めて飲んだんですが旦那はんは知っていて

飲みやすいよね~!

と言って飲んでくれたので良かった♪

ケーキにも合うと私は思います。

邪道かもしれんけど(。-人-。)笑。


と、バレンタインなのになぜかお酒の話になりました。爆。

あらじんです。


とスクラップのことを書こうと思っていましたが

せっかくバレンタインもあったことだし

2月10日のことでも。


2月10日。

年明け前くらいから麻衣子さんに誘われていた

ミュージカル『100万回生きたねこ』

を観に北九州芸術劇場に行ってきました!!!

天心も連れて行き新幹線でぴゅーと30分弱。

劇場内に良心的な託児施設があったのでお願いしました。

一緒に観たかったけど未就学児はNGでした。(まぁだいたいそうなのかな?)


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*


『100万回生きたねこ』

言わずとしれた名作絵本です。

(うちの旦那はんは知りませんでしたがねΣ(=°ω°=;ノ)ノ)

我が家にあるものなので右端やぶけちゃってますが

気になさらずに。笑。

大人になって天心に読んだときのほうが

なんだかじーんときちゃいました(ノ◇≦。)


それがどんな風にミュージカルになるのかすごく気になって

楽しみでした♪


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

主役のとらねこは森山未來さん

しろねこは満島ひかりさん

でした。


とにかく未來さんが

まさしく

ねこー!!!!!

て感じでとにかく動きがしなやか。柔軟。

歌も上手いし良かったです☆☆☆

ひかりさんもさすが元フォルダーファイブ!!!

ダンスも歌も上手くて

ふたりが踊りながら会話をしりとりでするところはきゅんきゅんしました♪

脇を高める俳優さん達もとても良かったです。

さいごは絵本同様切ないんだけど

なぜか『とらねこよかったね』とほっこりもします(*v.v)。

お話が終わると出演者が全員出てくるんだけど

それが何回もいったりきたりがあり

未來さんとひかりさんのやりとりがかわいくて最後はスタンディングオベーション

になってました(●´ω`●)ゞ


ミュージカルは人生で2回目だったし

前に観たのは結婚前とかだったのですごく新鮮で癒されました!


ついてきてくれてお利口だった天心に感謝。

誘ってくれて一緒に行ってくれた麻衣子さんに感謝。

チケットをとってくれたあいさんに感謝。


とほっこりする時間でした(*゚ー゚*)

ミュージカルのほうは今週末16.17日の広島公演が最後のようで…

広島のみんな!

当日券もあるみたいだからオススメだよ!!!

しかも会場さくらぴあってめっちゃ地元やし!!!

ぜひお時間あってお近くの方はいってみては(///∇//)?


絵本は必ず本屋さんに置いてあると思われます!!!

バレンタインは昨日でしたが愛を伝えるにもぴったりな

ご家族はもちろんご夫婦で読んでもいいんじゃないかなーと

思えるステキな一冊です☆☆☆

(ちなみに猫好きな友達に結婚式のときにプレゼントしたりしました♪)


さて。

またスクラップのことはまた夜にでも書くとします!

午前中は雨だったけど晴れ間も見えてきたので

買い物にでも行くかー!!!

では(σ・∀・)σ