入園式。 | smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

スクラップブッキング大好き!
天&心のかあちゃん・あらじんのドタバタな毎日を
きままに綴っております。

こんばんは!

いよいよ新年度突入しちゃいましたねヘ(゚∀゚*)ノ

『リッチマン、プアウーマンSP』やレンタルで借りてきた『パラダイスキス』

そして今日TVであった『ハナミズキ』

と新年度早々きゅんきゅんしちゃってます( ´艸`)

春だね~

あらじんです。


そんな春。

和が娘・心が昨日無事入園式を迎えました!!!

て、天気予報は春の嵐(°Д°;≡°Д°;)笑。

さすが嵐を呼ぶ女・心。

まぁ嵐とまではなかったですが

いやはや願いもむなしく雨でありました。

しかし

雨降って地固まる

といいますし悪いことばかりじゃないよね!!!

ということで少し早めに会場について

(うちの園は幼稚園ではなく公共施設にて入園式があります。)

並ぶことなく看板前でパシャリ!


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

かなりの乙女っぷりを発揮しております!笑。

制服もジャンバースカートのベストのボタン上げと

ブレザーの袖のすそあげ(奇跡的にまつり縫いらしきものができたー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:笑い。)

をしてなんとかサマになりました!!!

といってもまだまだ大きいところが新鮮!!!

全てお下がりのいう名のいただきものですがとてもキレイでありがたいですо(ж>▽<)y ☆

入園式以降しばらくは体操服登園→夏服となるので

この姿は11月までおあずけ。

その頃にはまた違った雰囲気を見せてくれることでしょう♪

そして雨だったからか早めに会場ロビーに入ることもでき

嬉しいことに担任の先生ともばっちりツーショット写真撮れました!!!


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

担任の先生、以前は年長の先生だったのでまさかの担任だったのですが

すごく評判のいい先生なので一安心。

心もすっかりなついていて嬉しい限りです≧(´▽`)≦

副担任の先生もベテランのおかあさん先生でよかった!

名前もしっかり覚えましたよ♪


で、入園式。

格式張ったかんじではまったくなく先生達の歌や踊りで

幼稚園の一日を分かりやすく楽しく教えてくれるものでした!!!

1番ウケていたのはあたりまえ体操の幼稚園バージョン!

先生達、さすがだわ-!!!

そして最後に映像が流れて゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もーこれがめっちゃウルウルきました!!!

選曲が良すぎるんだよねー!!!

今回はマッキーの『てをつなごう 』という曲♪


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*


↑多分ここクリックすると聞けるはず♪

(出来なかったらすみません(T_T)汗。)

ほんとこの曲が良すぎてグッときましたー(ノ◇≦。)

さらに定番?ゆずの『スマイル 』とともに先生達からのメッセージも流れ。。。

退場のときにもそのメッセージが書かれているカードをいただきました。


そのメッセージの中に

『親』

とはってると書きます。

『子は親の背中を見て育つ』ともいわれます。

ぜひ、子ども達の成長を温かく見守ってあげて下さい。

そして、子ども達のお手本になってあげて下さい。


とありました。

こどもたちがこどもたちで乗り越え成長していけるように

見守ることが大切なのだなと改めて思いました。


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

無事入園式が終わり、旦那はんが駐車場に車をとりに行ってくれている間に

雨宿りな心。

心の入園式は雨だったよーというのが一発で分かる写真。笑。

早く来てよ-なしかめっ面もいい思い出。


ちなみに天のときはどうだったかといいますと。。。


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

めっちゃ晴天で4月9日だったのに桜も満開!!!

でもこちらは開場前にいきなり会場に入りたくない!!!

といいだし(それまではご機嫌だったのに)大号泣な天。笑。

これもまたいい思い出。


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

こんな感じでミニ写真&メッセージも隠されておりますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


こうやって比べて見るのもなかなか楽しいものですヾ(@°▽°@)ノ

そんな天もついに年長さんになり

自分がなりたかったクラスになれてご満悦の模様♪♪♪


明日からはいよいよ兄妹そろって登園です!!!

ドキドキだけど笑顔で送り出したいと思います('-^*)/

入園おめでとう!心!

進級おめでとう!天!