さわやか日和。 | smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

スクラップブッキング大好き!
天&心のかあちゃん・あらじんのドタバタな毎日を
きままに綴っております。

こんばんわさび。

今日のお供は何回見てもおもしろい

スマスマ5人旅

あー大阪いきたーい!!!

スヌーピーにあいたーい!!!

カラオケのお姉さんが本気でうらやましーい( ´艸`)(/ω\)

あらじんです。


日付変わってしまいましたが17日。

朝方の雨降り具合にマジかー(。・ε・。)と思いましたが

やんでくれて出かけなきゃいけないときにはおひさまも顔をだしまして(*゚ー゚)ゞ

向かった先はうちの幼稚園近くの佐賀銀行!!!

『さぎんかふぇ』というお茶しながら身近なお金のことについて

勉強してみよう!というもので

今回のテーマは『家計を見直そう!』

まさに今の我が家にはぴったり-!!!

ダブル幼稚園はおひとりさまでるんるんになるも実際家計が火の車でしてΣ(=°ω°=;ノ)ノ汗。

うまくやりくりするにも数字に弱いあらじん。

どうしようー(((゜д゜;)))

と思っていたところでした!!!

お話はすごくわかりやすくてふんふん(*゚ー゚*)とうなずけるものばかり。

おひとりさま時間ができたことでこういうところももう一度きちんと見直して

やりくりしていかなければならないな!

と改めて思いました!!!


そして天気もすっかり気持ちのいいサイクリング日和になっていたので

そのままチャリでぴゅーっとキャナルへ!!!

お目当てのものがなかったので

今度はそのまま天神までー!!!

で、お目当てのものを無事getしてそのままチャリをこぎこぎ。

これが気持ちいのなんのってε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

木々も青々としてて思わず見上げて写真撮っちゃいました!!!

あーいい季節だなー

そして大好きな夏がやってくるー!!!←気が早い。

風も気持ちよくて最高でした!!!

良い運動にもなるし電車代も微々たるものだけど節約にもなるし一石二鳥♪


で、getしたものを使って毎日作り隊2日目3日目を作るぞと思っていて

今日(昨日)2日目のLOはこちら☆


smile scrapper*あらじんの天心爛漫な日々*

cratepaperのmaggie holmesシリーズ!!!

大好き-!!!

しかしmaggie holmesってどういう意味じゃ?

うちのスマホの辞書には

maggie→マーガレット(女性の名前)の愛称

holmes→ホームズ(男性の名前)

ってー!

それしか載ってない。笑。

まぁとにかく好きな感じなので(ざっくり。笑。)

今回はホームズがメインになるのでしょうか?笑。

天バージョンで作りました♪

写真を2Lにして

裏テーマが春なのでこちらも今年の春日公園の写真。

天にジャンプして-!!!

ていって撮ってもらったらこのポーズ。笑。

なかなか気に入っております。

と、調子に乗ってミストポタポタしすぎて

失敗か?!

と思ったけどいつも失敗から何かが生まれる私。笑。

どうにかこうにか手直ししてこうなりました!

タグがいっぱいあるので後ほどジャーナル書こうかな♪

なんちゃって筆記体で。笑。

さわやかな気持ちい一日だったので作品もさわやかな感じになりました≧(´▽`)≦


明日(今日)の作り隊最終日の写真も決まってるし

今度はmaggieメインでいこうと何となくLOも浮かんでるので

楽しくなってきたー!!!

で、いきおいで作っちゃいたいけど

明日は天のスイミング参観もあるし(早くて不意打ちだわ!!!)

時間も時間なので…

おやすみなさーいZzz…(*´?`*)。o○