ひとり、ひとりができること | Smile Project from 岡山

Smile Project from 岡山

♥人とパートナーの笑顔のために・・・
Smile Projectは「人と犬猫が共存する健康的な社会」を作るために、
従来のペットボランティアの形にとらわれず、
自分の得意なことを生かして
ボランティア活動に参加していただくプロジェクトです。

 2018年がスタートして、あっという間に2月です。

皆さん、お元気ですか? 今日も寒いですね。

この寒空の中、ぬくぬくで過ごしている犬猫もいれば、

震えながら過ごしている仔達もいます。 そのことを考えると胸が痛いです。

 

 スマイル・プロジェクトとしての活動は2017年にはありませんでしたが、

個人的に頑張ってました。今年も自分ができることを、小さな積み重ねでやっていければと

思っています。

 

 皆さんも同じだと思いますが、犬猫を愛する多くの人たちが、

かわいそうな仔達のために何か役立ちたいと考えていらっしゃいます。

犬ともだちのアルちゃんママもその意識の高いひとりです。

少しでもできる事があればと、アルちゃんママ手作り備前焼をご寄付いただきました。

 

 

 

 

 可愛いワンちゃんの写真たてや梟の人形、コップやお皿(大・中・小)など、

30点ほどあります。以下、少しだけご紹介します。

 

梟ちゃんの花瓶

 

 

 

 

 

デザート類を置いても良さそうですね。

 

 

 写真で作品の大きさがわかる様にとればよかったと後悔。

雰囲気だけご覧ください(汗)

 

 センスあるデザインなので、お客様をお迎えした時にケーキや和菓子などを

載せれば美味しさをさらにひきたてることでしょう。素晴らしい。

 

 これらの愛情のこもった作品を、

どういう形で愛護活動に役立てるかが決まりましたら、またご報告いたしますね。

 

 最後にダルメシアンの麗しきアルちゃんをご紹介します。

美人さんでしょう。

 

 

 

 さぁ〜てと、戌年が本当に犬達のためにも良い年になる様に。

それぞれの立場でやっていきましょう。