公園での交流会、多世代参加で楽しかった! | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

一昨日、庄内緑地公園で開催した、AsMamaの交流会は、賑やかな楽しい交流会となりました

よちよちママくらぶの交流会で出会って、仲良くなった、清須の0歳児ママ3人が、誘い合って参加してくれたのも、嬉しかっなぁ

AsMamaのスタッフの小学生のお子さんに、若いママが話しかけたり、子供達も、赤ちゃんあやして楽しんでて、なんだかほんわかした、いい時間でした


なにより、ママたちの表情がイキイキしてて、こうして多世代で交流出来るのいいなぁ~と改めて思いました

そして、そんな場を提供出来ている私自身のことを、やるじゃない、凄いよと、思えたのでした

公園で、出入り自由で、子供たち遊びに行って、また戻ってきてと、ゆるい感じも良かったなぁ

テーブル囲んで、食べながら、飲みながら、特に時間区切って誰かが進行しなくても、自然に会話が弾んでて、AsMamaに登録して、シェア友繋がりも出来て、有意義な時間でした

2人目出産控えたママが、徒歩圏内のシェアコンシェルジュと繋がれて、安心出来ると喜んでくれました

働くママも参加できるように、日曜日にこんなに交流会また企画したいなぁと思いました

次回交流会は、4/27㈭です
どなたでもお気軽にご参加くださいね