北名古屋市の助産院で、親子で楽しむ絵本教室 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

8/27は、3人目次男の誕生日です
23年前のお産の時にお世話になった、すこやか助産院、平野先生のご好意で、
「親子で楽しむ絵本教室」を
新しく助産院隣に出来た「ムーミンママの部屋」で、開催させて頂きます


単発の講座になります
おうちで、気軽に絵本を読むキッカケとして、参加してみてくださいね

★★★★
絵本をお子さんに読んであげるといいことは、皆さんご存知なのですが、いざ読み聞かせしようとすると、どんな絵本がいいのか、いつ、どんなふうに読んだらいいのか、迷うことありませんか?

そもそも、絵本が子供にいいって、どういうことなんでしょう。赤ちゃんに読み聞かせして、本当にわかるの?

絵本のことって、なかなか聞く機会、ありそうでないんですよね。

小笠原が、男女3人の子育て中に出会った絵本について、子供たちの反応について、かつて子供図書館の館長先生から聞いた「子育てに絵本を」の考え方について、実際の読み聞かせも交えながら、お伝えしていきますね。

親子で楽しむ絵本教室

【日 程 】
10/18(水)10:00〜11:30
11/15(水)10:00〜11:30
12/20(水)10:00〜11:30
のいずれか
【対 象】
・ 0才〜3才位のお子さんのご家族
・出産を控えた妊婦さん

【参加費】 2000円
  お薦め絵本のプレゼント付

【会 場 】
すこやか助産院
〜 ムーミンママの部屋〜
    北名古屋市鹿田廻間84-2
(ヨシズヤ師勝店東側)


この絵本教室に参加すると・・・
★絵本につて、いろいろ知ることが出来、お子さんに絵本を読んであげたくなる
★自分で選ぶのとは違った、新しい絵本が手に入る
★おしゃべりして、日頃の疲れをリフレッシュできる
★参加者同士交流出来、お友達ができる
★先輩ママである小笠原や、他のママの子育て体験がきける

など、メリットがいっぱいです。

「親子で楽しむ絵本教室」
参加ご希望はこちらから