山本由美子ってこんな人 | Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

名古屋在住、3人の子を持つ母です
名古屋市内~近郊で骨盤美人体操定期レッスンを開催し、出張レッスン・イベント出演もしています
身体=ココロ 艶やかで女性らしいラインを作りながら巡りある身体作りをお約束します。

 

骨盤美人体操講師

リフレクソロジスト

山本由美子

 

笑顔で元気に過ごすための身体作りをサポート

 

※H30年1月現在、女性対象のマンツーマンレッスン、名古屋市内,近郊で計5か所の定期レッスンを開講、

企業内・小学校PTA講座等での指導も行っています

 

資格

骨盤美人体操インストラクター

リフレクソロジスト

ベビータッチケアセラピスト

 

ご提供できる内容

講座

・女性のライフサイクルとセルフメンテナンス講座

(身体チェック法季節別のケア法)

・産後の楽で綺麗な身体ケア講座

・愛を伝えるベビータッチケア講座

・セルフリフレクソジー入門講座

 

 

◇PROFILE◇

学生時代

運動能力は低めながらも、楽しみながら行う運動は好きで

中学はバレーボール部、高校はハンドボール部でした。(短大は系列大学と合同の遊びサークル)

どちらも弱小チームだったけど、それなりに青春してました。

短大の保育科への進学と共にピアノを習い始めたのが高校3年生。遅いピアノデビューです笑

ピアノの発表会にも1度だけ出ました。大人なのに低学年並みの曲を演奏べーっだ!

 

社会人になって

名古屋市内の私立幼稚園の教諭として5年間勤務。

怒涛の日々。一生分の喜怒哀楽はこの時に使い果たしたと言っても過言ではないかもしれませんにやり

夏は真っ黒に日焼けし顔の皮がむけることも・・・

また冷えなどから酷いしもやけ、生理不順に悩まされていました(当時の生理周期は約50日・・・ガーン

結婚出産を機に退職

 

結婚・出産後

一人目を出産後がむしゃらに乳児と向き合う日々の中出会えた子育て仲間。日々が格段に楽しくなり

3年後二人目出産後

出会ったベビータッチケア

その穏やかな時間に魅了されNPO法人TCAタッチケアセラピー協会にてベビータッチケアセラピストの資格を取得

そのまた3年後三人目を出産 

自身の身体の疲労度・変化を強く感じまずは自分自身のケアを優先させようと模索

そんな中出会ったのが骨盤美人体操照れ 思いっきりリラックス出来て全身にエネルギーが満ち溢れるようなそんな感覚を覚え

骨盤美人体操養成講座1期生として奮闘

 

2012年7月晴れて、骨盤美人体操インストラクター、リフレクソロジスト資格取得

活動開始

カルチャーセンター、スタジオ、名古屋市地域子育て支援拠点

企業労働組合ご依頼での講演、小学校・幼稚園PTA講座、保育士向け講座

沢山の方と出会い身体を心地よく動かすことの重要性をお伝えする機会を頂いています

 

健康でいる事はもちろん得意分野としては

女性らしい身体を作るレッスン

身体へのアプローチで、心も前向きになっていただけたらと思っています

 

好きなこと

岩盤浴

お酒を飲むこと

本を読むこと

料理をすること

綺麗な人を見る事

ライブ(好きなバンド怒髪天 )

寝る前のストレッチ

ヒップ周りの筋トレ

 

好きな食べ物

甘辛い煮物

焼肉

お刺身

 

今年の目標

柔軟性を高める

休肝日を意識する

法令線を薄くする

 

 


AB型。 よく変わってると言われますがノーマル人間

楽しいと感じることを優先に生きています


SとMが入り混じるややこしい性格で、特にレッスンでは如実に現れるもよう笑

 

遠回りな話し合い・長いラインのやり取りが苦手

なので淡泊に思われがちです

 

写真よりも実物の方が、柔和だとよく言われます

どうぞよろしくお願い致します☆