心地よいって何だろう | Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

Remake認定講師・骨盤美人体操講師・リフレクソロジスト ☆山本由美子☆ 名古屋

名古屋在住、3人の子を持つ母です
名古屋市内~近郊で骨盤美人体操定期レッスンを開催し、出張レッスン・イベント出演もしています
身体=ココロ 艶やかで女性らしいラインを作りながら巡りある身体作りをお約束します。

【心地よい】

 

心地よいという事を考えていたら

 

香り

触感

 

五感に合わせて浮かんできたんだよね


{6789EA9D-8DE2-48C3-BA04-68C55B537797}


 

子どもが小さい時もこの五感を何となく意識はしていて

おもちゃとか作ったり、そういう場所に遊びに行ったり…

(あっ元々幼稚園教諭だったのでまぁそんな知識もあったのか無かったのか)

 

今の私も五感に響くことは結構好き

そしてそういう心地よさは、間違いなく記憶に残る

もしもすごく伝えたい事や忘れたくない事がある時は

五感に働きかけるといいかもね

 

そうそう話がそれた

 

【心地よい】

 

これもきっと人によって違うんだよね

色々な人と関わるようになって

自分が心地よいと思う時は相手もきっと心地よいんだろうな

って漠然と感じていたけれど

 

もしかしたらそれが合ってる時と間違ってる時があるだろうなと

ようやく最近感じていて

 

自分優先の視点を少しだけ変えて

相手を感じることに

全精力を注いでみる時間も作ってみようと思います


{3D7DA2F2-E54F-49CC-90D0-17F35E5CBE1A}


 

6人のまぁまぁな大家族で育った私

小型犬も2匹飼ってた(笑)

居候も覚えている限りで3人

週末には父の友人が大勢我が家に集まり宴会騒ぎしてたり

学生時代の部活は団体球技

今思うと常に人に溢れていたな

 

一度初めて我が家に遊びに来た友達に

「ゆみの家ってパレードみたいだね」って言われたこともある(笑)



 

今も人と接するのは全く苦じゃなく

むしろそれが普通のことだと思えるし

長年の経験の賜物かどれだけ人が沢山居ても

自分の世界に入ることもできるという特技アリ

一人の時はひたすら無音か、好きな曲をリピートするか、

会話しているように独り言を話すのが好きな私だけど

 

{37311B85-6892-444A-9DC9-A41117665DB1}


これまで人に溢れていたこともきっと自分の糧になる

相手を思って感じるという事

意識してみようかな

 

きっとそれを意識するだけで、

行動や考え方与える印象も変わってくると思うから

この春何か始めようかななんて思っている方

相手を思って感じてみる事一緒に始めてみませんか?

 

絶対何かステキな事が起こると思います

(フンワリと変化を宣言してるのが私らしい)




 

{BA5BCDDC-FCEB-4F0B-B4CF-AA76DE20FF67}

写真提供: 春休みのお出かけ