今日も多度山 | 峠で一服(。・ω・)y-゚゚゚ ~坂を求めて名古屋から~

峠で一服(。・ω・)y-゚゚゚ ~坂を求めて名古屋から~

喫煙者のロードバイク乗りの走行記録。
ロードバイク以外にも旅行のことや
他のスポーツのことも書きます。

2016年4月より
名古屋で新社会人!

今日も多度山!
昨日は雨で路面状況最悪でしたが、
今日は最高でした!

過去のタイムと比較して、
自分の現状がはっきり分かります!

とりあえず、20分以下で
登れるように頑張ります!

今日も風が強く、
多度山までは大変でした。

でも、昨日、一昨日よりかは
覚悟していたので
精神的に楽です。

そして、多度山のスタート地点へ。

とその前に。
昨日の投稿の画像について。

NEW機材です。
形から分かると思いますが
サドルを替えました。

特徴的なのは短さ。



S-WORKS Powerです!

シューズに続き、
2つ目のS-WORKSです。

さっそく、インプレ。

今まで使っていたのは
アスチュート スカイラインVT TACA

最高に座り心地の良いサドルで
不満はありませんでした。
重量も195gと軽量ですし。

しかし、S-WORKS Powerは
さらに軽量な159g!

これで、サイコン込みの車体重量は
6.9kgくらいになったはず。

まぁ、軽量化に関しては
サイコン込み重量が6.8kgに
なったら打ち止めです。

さて、実走しての感想ですが。
アスチュートに比べて、
かなり硬い!

ケツが痛いです(><)

ただ、サドルのセッティングを
調整した所、かなり緩和されました。

また、ベストな座る位置も発見し、
ケツの痛みはほぼ気にならなくなりました。

とは言うものの、
アスチュートの方が座り心地は最高!
おすすめのサドルです!

S-WORKS Powerが勝っている点は、
①軽量!

②ダンシングからシッティングにする時に
   レーパンがサドル先端に引っかからない。

③高ケイデンス時にケツが暴れにくい。
    (アスチュートよりサドル幅が広いからかと)    

④前傾姿勢がしやい。

実走してみて、座る位置を
頻繁に変える人には合わないと感じました。

ポジションがきちんと出せている人で
座る位置をあまり変えない人は
買いだと思います!

まぁ、誰かに良いサドルないかと
聞かれればアスチュートを
勧めますがね^^;

さて、そろそろ
今日の多度山について。

昨日と違い最高の路面状況!

20分切り出来るように
頑張りました。

しかし、惜しくも20:06

伊吹山ヒルクライムまでに
18分切れるようにしたいですが...。

あと、体重は55kgで
体脂肪率は8%まで絞りたい!

これは最低条件です。

ちなみに今は体重59.7kg
体脂肪率11.4%

たるんどる!

とりあえず、今日明日は夜勤なので、
明日は筋トレのみ。

頑張るぞ!