伊吹山ヒルクライム! | 峠で一服(。・ω・)y-゚゚゚ ~坂を求めて名古屋から~

峠で一服(。・ω・)y-゚゚゚ ~坂を求めて名古屋から~

喫煙者のロードバイク乗りの走行記録。
ロードバイク以外にも旅行のことや
他のスポーツのことも書きます。

2016年4月より
名古屋で新社会人!

今日は伊吹山ヒルクライムでした。
5:30に起床。

車中泊のため身体がカチコチ。
外に出てストレッチして、
身体をほぐしました。

余裕を持って会場へ。

天気は雨☔
めっちゃ寒い((((;゜Д゜))))

インナー持ってくればよかった(><)

スタート地点に着く頃には
雨は降ってませんでした。
ただ、寒い!

スタート地点では同カテゴリーの
チームメイトに会えました。
受付会場でも他カテゴリーの
チームメイトに会えました。

少しはリラックスできました。

そして、スタート!

勾配も緩く、
ガンガン回します!
疲れた(* _ω_)...

だけども、回す!
心拍は許容範囲内だし。

他の方の後ろに付き、
引っ張ってもらいます。

千切れては他の人へ。

今日、自分の後ろに付く人は
いませんでした。

中盤以降、自分が近づくと、
加速する選手がいました。

とりあえずこの人をターゲットにしました。

近づくと加速するので、
自分のペースを保ちながら、
何度か加速させて、
体力を削ります。

終盤、後ろ姿が
バテていたので、
勾配が緩くなり、
下りに入る所でアタックしました。

40km/hオーバーでアタック!

振り返りませんでしたが、
気配がなかったし、
抜かされなかったので
アタック成功です!

勝手にターゲットにして、
気が散ってしまっていたら
申し訳ございませんでした。

あなたのおかげで
楽しくレースできました!

サイコンを見ると、
そろそろゴールのはず!

でしたが、中々ゴールが見えない(><)

視線を上に向けると、
車が見えました。

「そろそろゴールか!」

ラスト100mくらいでしょうか?

スパートをかけます!

ゴール!

タイムは手元で39:50

なんとか、40分切り達成。

最低ノルマはクリア。

下山しましたが、
中々、リザルトが発表されない...。

車に戻って一服(-.-)y-~

受付会場から車に戻ろうとした所で
リアタイヤに違和感。

空気が抜けてました(><)

なぜだ!

原因不明です。

まぁ、下山中じゃなくて良かったε-(´∀`*)

一服後、戻っても発表されてません。

表彰式後、ようやく貼り出されました。

タイムは39:45:130
順位は79位

惨敗でした(><)

やっぱり練習しなきゃ
ダメですね^^;

ハルヒルに向けて
練習開始!