期待外れのイベント?と避妊手術 | 4ワンコと時々日常

4ワンコと時々日常

ゴールデンリトリバーのそら、
トイプードル母娘の なな、なつののんびり楽しい日常と 時々、私の日常と2015.4.2から運命の保護犬がやってきた!M.ダックスのココです
これから仲良く4ワンコの日常ブログを綴ります


かゆいかゆい目がかゆい💦

花粉とpm2.5も飛散されつつで

目がゴロゴロなってきたよぉ😭

せっかくの待ちに待った春なのに

これだけは辛い季節です





少し前になるけど2月24日〜26日に

インテックス大阪で行われたジャパンペットフェアに行ってきました〜🎵

今回も友達と暇な息子達を連れて

犬抜きで行ってきたよ〜

ジャパンペットフェアって数年毎に

それぞれの地域を廻るから

大阪で開催されるのは久しぶりです

そらが元気だった頃はすんごい盛況で

色んなゲームや催しを各ブースでやってて

すごく面白かった思い出があります!





で、今回は一般入場2日目の25日に

行って来たけど。。。

えっ❓なんだか人もそぞろ。。

ブースの賑わいもそれほどでもない

通路を通ったりや品物を見るには

快適だけどブースのゲームも昼過ぎたからか❓あんまりやってなくて

会場の活気にかける気がするな〜💦

アンケートを書いてサンプルゲット〜!

も、お店の人からはあまり声がかからず

「これって、どういうのですか❓」なんてこちらから聞くあり様💧

いや、もちろんサンプルなら何でも

欲しいわけじゃありませんよ〜

ちゃんと気になるブースでお話を聞いてみたいから。ですよ😁

もともと大阪ではペットものの

盛り上がりは東京ほど無い様な

気がします💧

あくまでも個人的に思う所ですが…

色んなイベントに参加しているブロガーさんも同じ様に書かれていました

今回のジャパンペットフェア、なんとなく盛り上がらない…って

せめて最終日は大入り満員で有ります様にと思いましたよ💦

ツラツラと文字ばかりですが

会場の写真はゼロ〜💦

とりあえず戦利品だけを辛うじて

アップします(~_~;)





{A7EA5544-D4DC-4A32-8BF0-B2CE83386188:01}





お手入れグッズとかも欲しかったけど

あんまり良いのなかった💧

でもディアラの馬アキレス Lが買えて

うっきうき〜❤️

ネットでもずぅっと売切れ状態でさ〜

とっても手間がかかるから 中々出来ないんだって〜

ココはSサイズだと無理くり飲み込んで

えらいことになるんで

小型犬なのにLサイズです😅





お洋服はココの1着だけでした

くまさん🐻カバーオール





{A5190416-1DB0-4B1E-8E4F-563DDD9A17BD:01}






😂可愛いね、ココたん😁

サイズがあれば なななつのも欲しかったな〜😭

もうシーズンオフに近づいてるので

生地も無いみたいです💧

ワンワンマルシェにも出店されているのでまた、新作をみてみよ〜🎵





春一番のイベント終了後、27日、

なつが。。

8才にて避妊手術を受ける事になりました






{4B029F1B-AAE1-4C06-A388-47C9F25F76E2:01}

{C481E92C-C4D4-457A-B2E0-9D5A118F48FB:01}




なのでこの日は朝食抜きです💧

私だけなんで?っていう顔で

見つめてくるので 可哀想だけど

鬼の心で我慢させます💧

8才で今更なんで?って事ですが

なつはこの所、ヒートになる度に

ホルモン過剰気味?で、12月にあった

ヒート後には偽妊娠にまでなって

つわりの症状や、テンションもアゲアゲすぎて大変でした💦

このままホルモン過剰だとシニアに

なってからの子宮系の病気も気になるし

獣医さんも今の避妊でも意味があり避妊する価値は充分にある!と

仰ってくれたので 思い切って今、最後のチャンスと手術に挑みました

{4D4EA84C-119E-4C80-852B-1BEED6437DB7:01}




病院にてブルブルのなっちゃんです

日帰り手術で何事もなく、無事に終わりました😊

取った子宮を見せてもらいながら

説明してもらいましたが…

なつの子宮はななココの3倍程の大きさになっていて、破裂してもおかしくないほどだったそうです💧

形成異常などはないようでしたが

このまま手術を先延ばしにしていたら

のちのち、子宮系の病気や最悪、

運動時に破裂!なんてことになってた?

かも。

ほんと、今回手術して良かったです

こればっかりは開けてびっくりで

普段は全く、気づかないことですから

手術を迷っている皆さんも勇気をだして

病院で相談してみて下さい

いくら症例数の多い手術でも

トラブル0%ではないですが

うちの実家のワンもシニアになって

子宮蓄膿症を患った事を思えば

少しでも早く、飼い主が決断してあげた方が体の負担もなく、安全性が高くなります

甘えん坊のなっちゃんは

私の予想に反して ななココよりも

元気で、術後の晩ご飯もペロリ😋

翌朝もペロリ😋

なっちゃん、すごいね〜

意外と犬力いぬりょくあったのね〜笑

術後検診もスタスタ行きます 😙





{14A6320C-F602-46DD-B4F4-C4F4EC7FD770:01}

{4232F4AE-1E39-4FDA-8339-4DEF74DF09E8:01}

{D47409EB-8C56-4021-A11D-9C9E422ED045:01}

{F514AB14-804F-428C-943E-3139B20A4C1F:01}






でもどうしてもエリカラだけは苦手で

術後は腹巻でカバーしました

ココに作った布のカバーも併用して

しのぎましたよ〜





とりあえず術後も良好✨

傷口も全然腫れる事なく綺麗です✨

あとは抜糸まで過ごしましょう






ママも一安心で珍しく晩酌しました💕

夫さんが出張の間にお一人様の晩酌

あ〜幸せ (〃艸〃)ムフッ

私の小さな小さな幸せでした😁






{15FA642F-088E-4017-BBB8-91D89C47F83F:01}








”A HOUSE IS NOT A HOME

WITHOUT A DOG”