頑張れ 頑張る | 4ワンコと時々日常

4ワンコと時々日常

ゴールデンリトリバーのそら、
トイプードル母娘の なな、なつののんびり楽しい日常と 時々、私の日常と2015.4.2から運命の保護犬がやってきた!M.ダックスのココです
これから仲良く4ワンコの日常ブログを綴ります


WBCと春の選抜高校野球の応援に

盛り上がる我が家です⚾️

皆さんは応援する時に出す言葉は

どんな言葉が多いですか?

やっぱり「頑張れ〜❗️」が多いんじゃないかな?と思います

頑張れ。って最近はあまり良くないようなイメージで言われる事もありますよね

スポーツの場合でも頑張れ!って

言わなくても頑張ってる

もっと他の言い方がないのか?と

実験した番組で「カッコイイ〜」と

応援すると走るタイムが上がった!

らしいです(^^;;

また一方でこんな事を言われてたのを

見たことがあります

頑張れという日本語はただ単に

頑張れ!もっともっとやれる!とか

勝って!などだけの意味ではなく

思いやりやこの日までの練習の辛さ

大変さ、楽しさや様々な事を

思い巡らせて発せられる言葉

スポーツなら勝ってほしい気持ちと

見守る気持ち、後悔せずやり切れる様にと祈る気持ち。

ここには書ききれないほどの

様々な意味合いが含まれているのが

頑張れ。だと…

そう考えると良い言葉だな〜と感じました

だから頑張れ〜!と応援しながら

赤の他人なのに益々、応援に

熱が入るというものですウインク

そんな風に日本語の深い意味を考えて

聞けたら素敵ですね

友達にも「頑張って…としか言えなくて

ごめんね😢」と思う事が

時々あるけど…でも、頑張って…って

とーっても深くて思いやりのある

言葉なんですね





•*¨*•.¸¸♬





8歳にて避妊手術をした なっちゃん、

抜糸も終えてすっかり綺麗なお腹✨





{41D3C947-7E53-4177-9CDA-E24C4AFDF851:01}





まだ真ん中に裏打ちしてる溶ける糸の

結び目が残ってますが

数日でなくなるでしょうウインク

写真をみて気づいた人もいるかな?

なつのおっぱい、ちぐはぐでしょ爆笑

ななは綺麗に整列してるのに

なつはちぐはぐで数も揃ってない💦

こんな事もあるんですね😅

写真は抜糸直後なので少し跡が残ってるけど
今は跡形もありませぬ〜

予想以上に全て順調でほんと、

良かった〜





最近 こんなのを買いましたニコニコ





{A958F718-8534-4A7A-AFD3-5B905CEC807A:01}





左のPOクレンジングローション

涙焼け用です

ななは涙管の穴が小さく、

涙が流れて行かないので

すぐに目頭に溢れてしまうんです💧

白プーちゃんが使っていて

効果があったとブログに

アップされていたので

私も真似っこしてみました〜!

まだ使って数日だけど 少し

効果があるような感じです

続ける事が大切ですね(^^;;

飼い主が三日坊主にならない様に

頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !





そして右の 鮪の油。

今までは亜麻仁油を使っていましたが

酸化しにくい製法でプッシュ式、

トイプーブロガーさんも使われて

被毛に効果が出たようで、

うちもフードをアカナパシィフィカから

他のフードに変更したので

被毛対策+抗酸化対策で

取り入れてみました

アカナのフードは毛吹きが良くなると有名




{BA5BBAA0-D4E6-47AD-9C4F-35C3845246D6:01}





朝にそれぞれのフードに2プッシュ

何かしら効果が感じられると

いいな〜❤️

ただ、さすが魚の油。。

当たり前だけど匂いは魚臭いです😅

まぁプッシュ式なので手に着く事は

ありませんニコニコ




そしてまたまた犬もの〜

このお薬袋のようなパッケージ、

ってか、薬袋 爆笑




{4B596491-D1E0-482D-B72E-496ADCA40F12:01}





中身は3ワンコのデンタルケア用品

乳酸菌含有パウダーとおまけの

フィトンチッド液です




{118D1FDB-8EC1-48B5-A5A8-FF334C497C9D:01}





使い方は簡単

朝、

付属のスプーン二杯程度を水で溶いて

歯茎に塗りつけるだけ〜

私は歯ブラシに溶いた液をつけて

優しく歯磨きしています

メーカーでは歯ブラシを使うのは

推奨はしていません

夜は寝る前に小豆1つ量の

フィトンチッドをまた歯茎に

塗りつけるだけ

可能であれば歯茎をマッサージする様にぬりぬりするのがいいみたいです

なんだかこれだけでは

心もとないけど💦

しばらくはこれでくっさ〜い

お口とおさらばできるか

やってみます ウインク

使って数週間すぎましたが

なかなかいい感じです!

乳酸菌は粘膜にとどまるタイプの

ものが配合されてるので

ヨーグルトを食べてるのとは

また違うのかもね ウインク





私も小さな小さな努力を怠らない様に

頑張ることがいっぱい 😁

あ、ダイエットも頑張らなきゃ💦

実はこれが一番、難しい😭

絶食しないと無理かも。。チーン






”A HOUSE IS NOT A HOME

WITHOUT A HOME”