I LOVE OSAKA | 4ワンコと時々日常

4ワンコと時々日常

ゴールデンリトリバーのそら、
トイプードル母娘の なな、なつののんびり楽しい日常と 時々、私の日常と2015.4.2から運命の保護犬がやってきた!M.ダックスのココです
これから仲良く4ワンコの日常ブログを綴ります


私は生まれも育ちもそして
今も大阪住みの根っからの大阪人

親の実家や夫さんの実家も今は
                      (元々は大阪)
他方です

子供の頃は夏休みによく父方の実家へ

丸々1ヶ月帰省って事もありました

のんびりしてて空気も良いけど

やっぱり生まれ育ったこの大阪が

大好き


皆さんも地元、L♡VEでしょ?


大阪大好き&大阪弁大好き 口笛

ブログや関西エリア以外の人達と

ラインのやり取りするのは

標準語を使いますが 話し言葉は

当然、大阪弁のおばちゃんです 爆笑

I L♡VE OSAKA 

関西弁、大阪弁って本当は悪い言葉じゃないんだけどな〜💧

世間では大阪弁への風当たりは強く

下品な事を言う時は下手な大阪弁を

使うタレントとかいたりして

ほんと、ムカつくぅ!

大阪の人の中にはお家の方針として

幼稚園児位までは大阪弁禁止!

なんて事もあるみたいです💧

公立小学校に通えばすぐに大阪弁に

なるんですけどね (^^;;

それでも家の中では標準語に…だったり😓

そこまで大阪弁、嫌いですか?

京都弁は綺麗で大阪弁は汚い

神戸はお洒落で大阪は野暮ったい

うるさい!とかも言われるかな〜

確かに地声は大きいかも。です 笑

サービス精神旺盛な人が多いので

テレビのインタビューではすぐに

悪ノリします 笑

コテコテ大阪弁は汚くなるのかな〜

とっても

可愛い大阪弁もあるんです〜

多分〜笑

要は言い方次第?使い方次第?

素敵な大阪弁を使いながら守って

いきたいものですニコニコ

。。。って、あの関西弁版万博報告書

あれはダメです!

あれは関西弁じゃありません!

ただ人をバカにした物にすぎません💢

皆様お間違えなく〜爆笑

お国言葉、大切です
どの地方の言葉も素敵です(*´ㅈ`*)



•*¨*•.¸¸♬





今日はワンコシャンプーデイにしました

やっと、やっとです😓






アフターだけどうぞ 





{3D6E456C-7E05-48FC-8F33-0C8D3672DD7B:01}





おシャンプーだけでもう限界😅

カットはまた少しづつ整えていきます

だからスッキリ感は少ないですが

とーって良い香りでふわふわ〜





正面からだとわかりにくいかな〜?

おちりはもっとふわんふわん〜






{498C833D-1E76-42B5-BC7C-351F40D11979:01}





一生懸命カメラ目線をくれる

ココちゃんはわっかりにくーい 爆笑

でもツヤツヤピカピカ✨✨✨

なんですよ

今日は雨☔️

明日はふわふわのおちりをフリフリ

お散歩できるかな〜






”A HOUSE IS NOT A HOME

WITHOUT A DOG”