夢 | 4ワンコと時々日常

4ワンコと時々日常

ゴールデンリトリバーのそら、
トイプードル母娘の なな、なつののんびり楽しい日常と 時々、私の日常と2015.4.2から運命の保護犬がやってきた!M.ダックスのココです
これから仲良く4ワンコの日常ブログを綴ります


午前3時36分

夢を見ました

私は「のだめカンタービレ」の

のだめちゃんの様な女の子でした

特別な才能があるのに開花しない

必死に練習しながも先生には

罵られる。みたいな😅

リアルではいっさい、ピアノは弾けないけど
まぁ夢ですから笑わないでね😅




そして練習の成果もなかなか

上がらず肩を落としながらの帰り道

向こう側から少し若かった頃の…

そう、私が20歳前後頃の母が

歩いて来て〜「○○子〜♪」と

声をかけて来た…

はぁ💧疲れた〜的な事を言いながら

母に寄りかかった瞬間、

母は病気が分かった頃の年代の母に

なって…私は急に涙が溢れ

寝ながも自分の嗚咽で夢から覚醒され

つつ、その夢があまりにリアルで

あまりに母の「生せい」を感じて

覚醒しながら 覚めたくない!と

思いつつ…泣きながら目が覚めて

しまいました

起きてからの数分間も まだ興奮状態の

私…

母に会いたくて会いたくて…

春に三回忌を迎えたせいなのか

母の唯一の兄、叔父さんが

大病で闘病しているせいなのか…





{AECCD3C9-7C28-4F53-8984-C0BB8FAE9E50:01}






それとも ななの心臓病が少し進んで

お薬も増えて…

いつもその事が頭から離れず

この先の行く末に恐怖を感じてるせいなのか…




そらの夢も、母の夢も

今まではあまり見なかったから

ちょっと感傷的になってしまって

だめですね😓




今度 夢に出てきてくれたら

泣かないで笑顔で会いたいです

そんな気持ちになれるように…






久しぶりのブログなのに写真無し

夢の備忘録でした






”A HOUSE IS NOT A HOME
WITHOUT A DOG” 





ID:r05jm5