ヴォトリエント(飲む抗がん剤)開始1ヶ月。 | 21歳(現在23歳)で左おっぱいとさよならした女子大生〜悪性葉状腫瘍〜(再再再再再再発11ヶ所転移なう。現在大学4年。)

21歳(現在23歳)で左おっぱいとさよならした女子大生〜悪性葉状腫瘍〜(再再再再再再発11ヶ所転移なう。現在大学4年。)

悪性葉状腫瘍について書いて行きたいと思います。
2015.9月‥23歳/音大生
同じ病気を持つ方、一緒に頑張って行きましょう。そして必ず今後この病気の治療法、治療薬が見つかることを願い続けましょう‼︎

Kis-My-Ft2大好きです♡



こんばんは~!

{C815F81F-DC93-4D4F-86EA-DBA1AC89F8C4:01}

今話題の、

ちゃんりおメーカー

やってみました!!(笑)


自分だと似てるか分からないけど、
周りは似てる!と言ってくれたので
信じます~(笑)(笑)



さて、飲む抗がん剤(ヴォトリエント)
を開始して、早1ヶ月が経ちました。


ココ2~3日は
放射線の影響もあってか、

酷い吐き気に悩まされましたが、

薬に副作用は付き物!!


体重も少し落ちたし、ダイエットや!!

と思えば問題ナッシング⤴︎⤴︎(笑)



うそ!!



一昨日、造影剤入りCTを撮りました。

結果は

放射線を当てている部分は
少し腫瘍が小さくなり

抗がん剤(ヴォトリエント)は
腫瘍の大きさが横ばい

という結果!!!


ってことは


効いてるやーん(≧∇≦)!


さすが、先生方。


このまま腫瘍に効いてくれればいいのだけど‥。


ヴォトリエントという薬は
腫瘍を小さくすることはできないけれど
効けば大きさを保つことができるというもの。

肺の腫瘍が大きくなってなくて
ホッとしました。


だから吐き気がでても‥頑張れる!


でも、まだ白血球が1500~1700
なところで外出できない点が
ちょっとムカつくところ(笑)(笑)

なぜ上がらないのだー!!

病室からもあまり出られないから
めっちゃ運動不足で
座ってるか横になってる時間が
ほとんどだからお尻と背中の手術跡が
痛むのが、ちょっとアレだけど

ズベコベ言ったらキリがない。(笑)


足は、
少し無理をしすぎたのか、

片松葉から
再び両松葉となり少し凹んでますが


無理は禁物ですな~。

片松葉になって
先週家で調子乗ったやつ~(笑)多分。

{33A9AD68-8FB0-4479-B39E-A78C5468ADB9:01}






てことで、今日は体調が落ち着いていて
三連休ということもあって

またまた実家に帰ってきました。


やっぱり落ち着く。

ちゃんと、両松葉で過ごします~。(笑)(笑)
今後のために今は無理をせん!!!←




母が病院食に飽きるだろうからと


{706E85C7-148E-4797-91C6-FDCEECAA2842:01}

お弁当を病院に
時々持ってきてくれるのが
また最高に美味しく感じて(笑)

それが実家に帰ると、アッツアツの
手作りおかずが頂けるのが贅沢なところ。

(白米自体はヴォトリエントを始めてからほぼ食べていません。)





{1653674E-D850-49EE-9C52-5833DD136552:01}

病院もなんだかんだ言って
充実してますよー。

{E20EE346-58DE-48AC-BC2D-6BB9FA8A4661:01}





でも、やっぱり我が家は最高ですな~。





{0AED7624-B7FD-46A8-B5AF-885E00716F8B:01}

この間
以前同室だったおばさまが
外来がてら
お見舞いに来てくださいまして
歴史のお話で盛り上がりました。

私は頭が悪いけど、
いつも勉強になるんだよな~。

このおばさまに会うと
いつももっと歴史勉強しとけばよかった
と後悔。



今週は、
色々とハラハラさせられることが多かったけど
その都度、周りの温かさに感激させられ
感謝しきれないなー。と。

早く私も元気になって恩返ししなきゃ。


って気持ちがいっぱいになりました。


さぁ。退院も見えてきた。はず。

いや、退院も決まりました。

思い返せば
11月から入院を一時帰宅を除けば
したままだったから約9ヶ月。

長かったような
短かったような。



しかーし。

ヴォトリエントは
家でも抗がん剤が
できるのとは裏腹に

白血球がまだ上がってくれないから
外に出られないのが‥ね~。



夕飯食べて2時間空けて飲むんですけど

6時にご飯食べて9時に飲んで22時には
寝るっていうスタイルが崩せないのがね!!

友達と退院しても夜ご飯に行けん!!



って効いてくれてるのに
甘ったれたことは
言えないんですけど、

いや、甘ったれたこと言って

ごめんなちゃい。


とりあえず放射線治療も

あと5回。


放射線が終われば少し
体の負担も減るかな??


今を乗り越えれば何かまた見えてくるはず!!

後少し頑張ります!たえます!!


さーて、今日の抗がん剤
そろそろ飲むかଘ( ᐛ ) ଓ


今日は気持ち悪くなりませんよーに!