482日ぶりにブログを書いてみるw | ユキとふらっとのらん日記

ユキとふらっとのらん日記

アメブロはユキ専用ブログでしたが、ユキとふらっとの共用ブログに変更しました♪

ユキ:チーム50Tシャツの作者(?)です。
ふらっと:ランナーです。

↓↓前のブログはこちら
http://yukiflat.blog.fc2.com/

こんにちは。

ふらっとです。

 

7月に入ってからしっかりとした雨続き。

なので7月に入ってからは1ミリも走っていません。

午後は雨が小康状態になるらしいので、走りに行く予定です。

(それまで暇なので、ブログを書いてみました)

 

 

久しぶりの更新になりました。

ヨメが最近ブログを書くのが面倒くさいと嘆いていたので中継ぎですw

 

前回、ブログを更新したのは、

おいやんマラソンの結果を記した2020/3/8。

(おいやんさんの名前がついていた理由は忘れてしまうくらい前の出来事w)

 

その後の昨シーズンはというと、

 ・5月のジョグで何でもないところで転んで膝を痛めて、しばらく走れなくなる。

 ・梅雨時期はランオフが多く、夏場は耐暑不足でほぼジョグばかり。

 ・四十肩になる。

 ・涼しくなって秋にスピードを上げると、今度はふくらはぎを左→右→左と交互に痛める。(着地衝撃に耐えられる筋力が低下していたかな)

 ・年が明けて1月後半から、やっと納得のいく練習が積めるようになる。

 

今は一昨年の走力まで戻せた感じです。

 

=======================

 

ランニング練習記録として今はジョグファイルを使っています。

以前使っていたジョグノートの記録もインポートすれば、見れるのが良い点ですね。

ブログを定期的(?)に更新していたころの日記を見ると、事細かく気づいた点を書いていたのですが、

最近はかなりいい加減になってます。

 

ブログ更新の頻度と日記の内容の濃さが連動している感じなので、

もう少し更新の頻度も上げていきたいと思います。

(ついでに、ランの走力・モチベーションも向上すれば儲けものです。)

 

 

 

いらない情報かもしれませんが、四十肩は年度が替わるころにはほぼ治りました。

ストレッチなどをして早く治そうと考えていましたが、無理せず安静のほうが早く治ったかもしれませんw

 


ポチっと( `・∀・´)ノヨロシク
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村