久しぶりですが、明日はRFMC2022in板橋を走ります。 | ユキとふらっとのらん日記

ユキとふらっとのらん日記

アメブロはユキ専用ブログでしたが、ユキとふらっとの共用ブログに変更しました♪

ユキ:チーム50Tシャツの作者(?)です。
ふらっと:ランナーです。

↓↓前のブログはこちら
http://yukiflat.blog.fc2.com/

ふらっとです。

 

前回記事をあげたのは1月の振り返りだったので、1か月半ぶりとなります。

 

その時は調子良かったんですね。

 

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 

自分は暑さが苦手なので

気温が下がる冬、特に年末から1月のハーフの大会で

結果を出して練習強度(ペース×距離)を上げ、

2月のフルで記録を狙うのが、ここ数年の私のパターンです。

 

ハイテクでの結果はOKでパターン通りでした。

 

別大に向けてねじを巻き、さらにスピード持久力を上げましたが

別大は規模縮小で残念ながら参加できず。

 

 

コロナの状況が怪しくなってきたので、

保険でRFMCをエントリしたのはこのあたりだったと思います。

 

 

でも、大阪ハーフは開催してたし、大阪マラソンは大丈夫じゃね?と考えていました。

(SNSで、現地でからの大阪マラソン開催に前向きな雰囲気も聞こえてましたし)

 

さらにねじを巻いて練習をしていたところ、

巻きすぎで右ふくらはぎ故障。。

 

故障するときって、一瞬なんですよね。

あの時、違和感があったのになんでペースを落とさなかったんだろう。って。

わかっているはずなのにね。

 

その数日後に、大阪も規模縮小のアナウンス。

通常開催だったとしても、結局は走れなかったです。

 

その後はキロ6前後のゆるジョグがメイン。

故障以降、2月は4分を切る走りはできませんでした。

 

 

3月に入って、徐々にキロ4を切って走ることができるようになりましたが、

RFMCに向けての疲労抜きもあり距離は短め。(持久力は多分落ちてる)

故障が悪化するも怖いので予定通りの練習はこなせず。

 

 

状況はそんな感じです。

 

明日は集団の力を借りて無理せず、ソコソコペースで走ろうと思います。

参加されるみなさま、明日はよろしくお願いいたします。

(もし、予想に反してPBでたらゴメンナサイ)

 

 

 

 

 

ポチっと( `・∀・´)ノヨロシク

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村