バリ・ジャワ観光 | ToKaDin 夫婦旅

ToKaDin 夫婦旅

アラサー2人とスノードームと世界一周から
「ToKaDin 夫婦旅」にタイトル変更しました。

旅を始めた時はカップルでしたが、今は夫婦となりました
(妻・ともみ 夫・たけしゃん)

世界を旅した夫婦がつくるアクセサリーToKaDin として活動しています

バリで買い付けが落ち着いて



せっかく来たんだから‼️



とすすめられ



コピルアクを飲みに行こうって事になり
ジャコウネコの💩から豆を取り出すコーヒー
お高いやつ。バリは産地だから日本で飲むより断然安い!








巨大ブランコ
普通に恐いゲロー




ここは綺麗な棚田で有名なテガラランなんだけど




3年前には影も形もなかった
このブランコが大流行してて



ひらひらのドレス着て写真撮るのが
インスタ映えだそうなニコ



ちなみにプールでお盆に浮かんだ朝ごはんを食べるのも流行ってるんだって



もうよくわからないよ…笑



まぁ、ブランコは恐いけど楽しかったよ✨



コーヒーも頂きました
これはコピルアクだから有料だけど


このテイスティングセットは無料
色んなコーヒーとお茶のテイスティングが出来るよ




なんか鳥の巣にも入れて
盛りだくさんでしたニコ






そしてバリ島をあとにして
ジャワ島のジョグジャカルタへ飛びました




空港に着いてすぐ
ボロブドゥールに移動して1泊



なぜなら
ボロブドゥール遺跡のサンライズツアーに行きたかったから!




ずっと行ってみたかったボロブドゥール遺跡




サンライズツアーはまだ暗いうちから懐中電灯持って遺跡を登っていく



このわくわく感がハンパなくて!お願い



ただ肝心のサンライズ
ここまではいい感じだったんだけど

 

この後一気に
こうなりました。笑



びっくりするほど霧が出て何にも見えない笑い泣き




でも遺跡自体がすごいので
わたしはサンライズ見れなくてもとっても楽しかったです😊
レリーフが綺麗だった




なんかたけしゃんの我覇者なり感がすごいのよ
なんかもうキングダムとかに出てそうだし笑い泣き




ボロブドゥールを後にして
ジョグジャカルタの市内に移動



ジョグジャカルタは、とってもいい街で
治安もよくて、学生さんが多くて物価が安くて
すっごい気に入ったけど



写真が一切ない。笑



唯一この店の写真しかない

たまたま見つけたヌードルが有名なお店
めっちゃ美味しかった‼️
パイタンスープ的な




そしてジョグジャカルタの次は
大都会のジャカルタへ



ジャカルタでは
オーストラリアで同じシェアハウスに住んでた
インドネシア人のお友達アラムに再会!!



アラムは英語がめっちゃペラペラなんだけど



私たちのカタコト英語でも全然気にせず話してくれるし、わかりやすく話してくれる優しいヤツ



ほんとにめっちゃ話しやすい





アヒル食べに連れてってもらったよー
アヒルってめっちゃ美味しいのなもぐもぐ




あと、お友達のバリスタがいるカフェにも連れて行ってもらって
ジャバカド。@tolucoffee


コーヒーとアボカド🥑



これがめっちゃ美味しくて
近所にあったらハマりそう




カフェには大学生がたくさんいて
みんなオシャレ



やっぱり都会の子はオシャレだ…



ジャカルタの若者たちと話せて
楽しかったー✨





あとは…
宿に子猫がいて
癒しだったラブ
実は4匹もいた




あと、買い物に行ったんだけど



たけしゃんがバティックのシャツにめっちゃハマって。確かに似合うんだよ笑い泣き




タムリンシティ?



っていうローカル向けの
ショッピングモールに行ったら




もうめっちゃ広くて狭くて
店の数が半端なくて迷路で




ガチで出口を探すのに1時間くらいかかったのよ。笑




怖かったー…真顔




魔窟だった




ショッピングモールが怖いって
初めての感情だわ真顔







そしてそして





いよいよジャカルタからインドへ🇮🇳




ていうかインドビザ申請って
とっても簡単になったのねー!
3年前?とは全然変わってた



まぁそれでもイラついたんだけどね笑い泣き




更新全然出来てなくてごめんなさい🙏
リアルタイムはすでにJapan🇯🇵




次回インド買い付け編へ。