天地人 | BLACK VELVETS

BLACK VELVETS

火水(ホシ)の舞踏と祝祭の音

シンギングボウル と霊性に
身体から働きかけるワークを
やっています


本日は気脈開通法 魚zoomクラスでした。


魚というのは無限に循環するエネルギーの象徴です。


循環するエネルギーは2極の間を循環し、無極の中で


とどまるわけです。


その運動は天地の運行として既に循環しており、


その運行の中に私達は住んでいるわけなんですよね。


なので、自分のエネルギーが24時間循環しているのが


感じられれば感じるほど、それが天地の運行と一つに


なっているのが感じられるはずです。


これを古代の人は感じていたので時間の循環性、豊穣性を理解していました。


時間の経過と共にその循環の中で豊かに育っていくものを見つけていたのですね。


そしてそこから同時にそれら全てから自由である中心点を感じられるわけです。


最終的には中心である無極と2極の循環というのが重要だと思います。








気脈開通法



身体操法