攻撃!守備! | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!
カズコーチです。

今日は岩槻校にいってきました!

最近、春を感じる暖かさになってきましたね!

もうじき、みんな進級してお兄ちゃん、お姉ちゃんになりますね!
次はどんなお友達が出来るのか、どんな先生になるのかなど楽しみが沢山ですね!


環境が変われば慣れるまで大変な事が多いと思いますがそれも楽しみの1つとして頑張ってみてください!















今日の岩槻校は、前回と同じく仲間と協力してゴールを目指すことを考えてもらいました!

パスを繋ぐのも大切ですが、今日はボールを取られたあとや取ったあとの事にもお話をしました。


サッカーの試合では、常に攻撃と守備があります。

そこで、どのタイミングで役割が変わるかわかりますか?


みんなわかりますよね!

ボールが取れた、取られた、その時に役割が変わります!


それを攻守の切り替えと言います!


これが早ければ早いほど自分にとってはプラスになります!


むしろ、今のサッカーでは攻守の切り替えが早くないとなかなかゴールを決めることが難しいです!


実際今日のトレーニングでも、この事についてやりました!


みんな一生懸命頑張っていたのでとても疲れていましたね!

良いトレーニングが出来ている証拠です!


来週は、ゲームデーです!













今月やったことを活かせるように頑張って下さいね!

でも、コーチは負けません!


来週までに今月やったことを思い返してみんなが成長している姿をどんどん見せてくださいね!













それでは、また来週!

☆リリース情報

関西コーチブログはこちら⇒関西コーチブログURL:http://ameblo.jp/soltilo

各校のスクール情報
詳細はこちら