富士見校 木曜日 | SOLTILO関東コーチブログ
こんばんは!

しゅんコーチです。

4月最後の木曜日クラスとなりました。

新年度が始まり、もう少しで1ヶ月。

少しずつ日々の生活に慣れてきたかな?

コート内外問わず、様々な事で喜怒哀楽があると思います。

気持ちが大きく動く出来事があった時は、焦らず一度落ち着いてからもう一度動き出せると良いかなと思います。

どこまでも平らな道はありませんが、心の持ち方ひとつで変わらず進んでいける道や方法が見つかると思います。

そしてその為には軸になる物が大切!

迷った時に立ち返れる基礎や基本をしっかり身につけていきましょう。

本日もコミュニケーション面で見る事、聞く事、話す事の大切さの話をしましたね。

自分一人で解決しようとする気持ちも大切ですが、わからない事を1人で考えていても中々解決できない事もあります。

そんな時は周りの人を見てみたり、聞いてみたり出来るとヒントが見つかるかもしれません。

急がなくても良いので、少しでも遠くにいける様、日頃からそう言った習慣を身につけていけたら素晴らしいですね!

技術面ではボールタッチを多く取り組んでいますが、やったらやっただけ身につくボールタッチ。

考えた事をプレーで表せる様、基礎技術をしっかり磨いていきましょう!

少しレッスンは空きますが、その時間も大切に良い時間を過ごしてください!

休み明け、良い顔で会える事を楽しみにしています。

それではまた次回!

































「サッカーを通じて夢を持つことの大切さを伝えたい」



オフィシャルHPhttp://soltilo.com/

関西コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo/

関東コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kanto/

九州コーチブログ:http://ameblo.jp/soltilo-kyushu/

東海コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tokai/

東北コーチブログ:https://ameblo.jp/soltilo-tohoku/

Instagram https://www.instagram.com/soltilo_fss/

 

各エリア無料体験随時受付中!


SOLTILO紹介特典〜

SOLTILO会員の皆様がご紹介をしていただき、入会した場合のみ対象になります!

※特典内容は時期によって変更がありますので、担当コーチにご確認ください。


是非、お友達を誘ってGETしてください!