"Acoustic Night" @越谷MojoMoja | Something Wonderfulな日には

 


陶芸展を見た後、越谷のMojoMojaさんへ
空花さんが出てるライブ観に行ってきました。

"Acoustic Night"だけに、出演者全員アコースティック、
空花さん以外の3組アコギの弾き語りだったので、
そういうところも楽しめました。

トップのあみくん、社会人1年目で、
路上もなかなか出来なくて、久しぶりのステージって事でした。
仕事しながらは、やっぱり大変なのです。

foolさんのカバーしてた、あべま(阿部真央)の
”ストーカーの歌”、以前ボクもカバーしたことがあったので、
同じ曲を違う人がカバーするとこう聞こえるのかと、
普段カバーで被ったことがなかったので、
興味深く聴いてました。

一匹狼さん、ギターや歌もさることながら、
掴みで入れてた携帯の小芝居が面白かったです。
板についた感じだったので、
毎回ネタ変えてやってるんだろうか。



梅雨の時期というセレクト、
”アジサイの丘”から始まった空花さんのステージ。
グランドピアノの弾き語りというのは、
古今東西格好いいです。
雨は好きと言ってましたが、
曲や声もこういう季節によく合ってました。

ノドの治療のため
少しの間ステージを空けるそうですが、
しっかり治して、今以上のライブを楽しみにしてます。