"Route One" Sigur Rós | Something Wonderfulな日には



 
昨日Sigur Rós が24時間流してたストリーミング配信、
バンドの地元アイスランドの
流れる景色に重ねて聴いてました。
(といっても途中でさすがに寝ちゃいましたけど)

ボクが見てたときには淡々と続く田舎道で、
天気が悪いのと相まって
みょーにさびしい気分になりました。

雄大でどこかさびしい。
Sigur Rós 、あの地にしてこのバンドありって気がしました。
土地と歌っていうのはやっぱり関係してるなって
思います。


PS
YouTubeで観てない景色とか、
も一回観ようかと思ったら
ダイジェスト版しかありませんでした。
残念。