佐藤錦 | cuisineのレシピ・食レポ・お出かけスポット紹介

cuisineのレシピ・食レポ・お出かけスポット紹介

こんにちは!

cuisine です!

このブログでは、レシピ・食レポ・お出かけスポットについて紹介していきます。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

こーんばーんわーv(^-^)v

cuisine です。

このさくらんぼ↓

{2FF2B493-AB0A-4C45-880F-86C4821EF81B:01}

美味しそうですよね(°∀°)b 

佐藤錦という高級なさくらんぼです。

箱に入ってました。

パックじゃないですよ!

もちろん自分では買えませんよ(^▽^;)

義理の伯母に頂いたものです。

こういう高級な果物はそのまま食べるのが1番ですね!


*佐藤錦の豆知識
山形県東根市の佐藤栄助さんに因んで1928年(昭和3年)に佐藤錦と命名されたそうです。

「砂糖のように甘い」という意味も込められているそうです。



普段食べられないものを食べれて嬉しかったです。

普段節約生活してるからこそ、たまにこういうものを食べられると嬉しい。

セレブにはわからない喜びである。

甘くて美味しかったです(*^▽^*)