都内の避暑地!想像以上に大自然な等々力渓谷! | cuisineのレシピ・食レポ・お出かけスポット紹介

cuisineのレシピ・食レポ・お出かけスポット紹介

こんにちは!

cuisine です!

このブログでは、レシピ・食レポ・お出かけスポットについて紹介していきます。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

こんばんは(⌒▽⌒)

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

こんな暑い日には外にも出たくないですよね。

家でゴロゴロしていてもつまらないし。

軽井沢とかの避暑地に行きたいところです。

しかし、お金も時間もかかる( ̄▽+ ̄*)

そんなあなたに!

近くにありますよ!

大井町線の等々力駅に!

渓谷が!

駅から歩いて2分です!

{0DAB77A0-93E1-4B30-A652-E8A3253AC66A:01}

等々力渓谷入り口です。

{CD44C83C-EF27-40E0-9BA6-292CDDBFD578:01}

案内板

{1D3C8627-C51A-4A88-8112-4E372E4ED83F:01}

この道を下っていきます。

{BF8BAC7B-618D-4531-BB5A-52A8FB2DA84F:01}

{FA3B9678-0134-4F0A-835D-FC998F63E1BA:01}

川沿いの道を進んで行きます。

この日の最高気温は36度と酷暑だったのですが、これだけ木々に囲まれていると涼しいのです!

{2EC31087-CD0A-4934-95B0-4F174FA3E409:01}

見てください!
この自然!

涼しげでしょ(ノ´▽`)ノ

{CC819593-62BE-42A6-B8BA-AA4CC7F38359:01}

滝もありました。

滝の近くはマイナスイオンたっぷりで冷んやりした空気が漂っています。

{ECB89831-698A-43D3-BBB1-871FFB80ABE0:01}

鯉なんかも泳いでいます。

{0D054135-AB0C-4775-8E45-CBEB5E7E6CA4:01}

ちょっと登ると眼下には休み処が見えます。

{20F8A58B-3DA2-463F-982D-B272028E240F:01}

竹林もありました。

{BF7BCCC6-DA7E-4995-BAA8-D805D36EE699:01}

ここは穴場です。

和風の古民家風休み処!

少し高いところにあるからか、ほとんど人がいません。

なんと無料で水やお茶も頂けます!

{198E683D-72E1-44DB-B43F-A05EA9FE122D:01}

ここに小一時間いました。

お恥ずかしいことに、自然の恵みに感動して涙を流してしまいました。

普段、都会のしがらみの中で生きていると自然の中で何も考えずにぼーっとすることがありがたいです。

{766BD5D5-B05F-4342-A846-7FD9A85F5955:01}

さっき眼下に見た休み処。

かき氷や葛餅も売ってます。

ここも雰囲気相当良いです。

{48A01F81-0E0D-4B98-87E8-FF99268D93F2:01}

こんな感じで川沿いに座って涼んだり、川に入って水遊びしている子供がいました。

本当に想像以上の大自然でした。

この夏に是非行ってみてはいかがでしょうか。