夏の風物詩・盆踊り | cuisineのレシピ・食レポ・お出かけスポット紹介

cuisineのレシピ・食レポ・お出かけスポット紹介

こんにちは!

cuisine です!

このブログでは、レシピ・食レポ・お出かけスポットについて紹介していきます。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

こんばんは^o^

夏といえば盆踊り!

近所で盆踊りが開催されていたので行ってきました。

{91B9B8BE-4BD2-400A-8C20-D42E6B77BC99:01}

浴衣を着たおばさま達が踊っていました。

{E26BC53B-4E2A-4273-A9A1-AAF525080F41:01}

外国人の方もちらほらいました。

{AB4104C9-C661-42FC-BD59-1D678D954872:01}

最近は近隣の迷惑になるからと無音の盆踊りもあるらしいですね。

そんな盆踊り、物足りないですよね?

太鼓の音と音頭があっての、日本の夏の風物詩・盆踊りですよ。

{15797026-6827-4485-AB75-78B9A607A692:01}

私が行った盆踊りは遠くからでも太鼓の音が聞こえました。

盆踊りやってるよと音に誘われる感じがいいんです。

{9AA3EAE4-E1EC-4073-B81E-77DCD66D7BA2:01}

出店もありました。

盆踊り、なんか懐かしい気持ちになりました。

日本の夏は蒸し暑いから嫌だなとも思うけど、こういう風情は日本独特のものだと思うので結局好きだったりします。

学生諸君はここで甘酸っぱい一夏の恋とかあるんだろうな。

神社の裏で告白したりね。

なんてことを思ったり。