もしも1週間休みがあったら……?実現した結果は……?! | ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

日々考える疑問、不満、つぶやきを書いていこうと思います。

乃木坂46の「何度目の青空か」が脳内再生してしまうような気持ちいい天気のもと、散歩して筋肉痛に見舞われる?!(笑)

4月に入ってからずっと休みなので、厳密に言えばもう11日目なんだけどねぇ?f(^^;
でも、1日目は3月末のやり残した業務を済ませたり、引き継ぎで漏れがなかったかの確認をしたり、私物の引き取りや貸出物の返却などなどで半日がかりだったし、4日は乃木坂46の握手会で丸1日がかりだったから、今日までが何の予定も仕事もなく過ごした1週間という事になる。
異動辞令が出てからの勤務先は、とにかく休める状況にならないまま、体も精神もボロボロになるまで働いてたなぁ?(*_*)
よくもまあ、倒れたり、発狂したりせずに済んだもんだ!(笑)

いざ休むとなるとやることは大してないものだ。
やれなかった用事は2日もあればだいたい終わってしまう。
家事を手伝うべきかと思うが、元々うちの奥さんは俺が勝手に手を出していつもと違う状態になるのを嫌ってるからほぼノータッチ。
なので起きてる時間は、食事以外はほとんど本を読むか、スマホかパソコンをいじってるカナ?
まんが王国
スマホで立ち読み!!




全然運動しないのもマズイと思ったし、ネットの世界に入り浸りもマズイと思って、よし散歩に繰り出そう!ってわけでご近所探索に!
ただのんびり歩くだけじゃもったいないから、もしも正社員として再就職出来なかったらバイトでもいいから働けそうなところはないかと見てみたり、
ネットオークションしてみたいけど中古品を店頭販売してるところはどんななのか探ってみたり、
車移動がほとんどだったから歩いてみてはじめてじっくりと色々見たり……と、思った以上に充実感を味わえたなぁ!(^^)v



ただし冒頭に書いたとおり、数日ぶりに2時間近くも歩き回ると筋肉痛が……f(^^;
運動不足にならないように、こまめに外に出かけないといかんなぁ!p(^^)q